個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-10 (Tue) 23:31
涼しくなってきましたね!!!
エアコンもオフにする時間も出て来ましたが。。。。

エアコンのオンオフのタイミングを間違え、水温上昇に凹む今日この頃。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _*)>


今日は簡単に!!!!

リビングに置く60P水槽を立ち上げます。
何となく水草メインの水槽にしようかと思っているのですが。。。。

やっぱりエビ仕様に進んじゃいましたね。。。。


サプリソイルノーマル+アマゾニアパウダーの底面仕様です。

今回は粉ものフリフリじゃなく、ソイルの間ににBOUSEさんの「Water Balance Conditioner」を使ってみました。

もちろん「SW-B01」も入れました。!!



ヤフオクで格安で落とした水槽です。

まずはきれい洗います。

IMG_0527_fix.jpg


そして底面は2枚使います。

底面の敷く面積などは、きっと皆さんノウハウがあるのだと思います。

今回は面積を少なめで試してみます。


IMG_0528_fix.jpg

サプリソイルを6リットル入れて、「Water Balance Conditioner」をフリフリ。

推奨は60cm水槽に一袋ですが、少しケチって2/3ほど入れました。


IMG_0530_fix.jpg


そして、アマゾニアパウダーを3リットル入れました。


IMG_0532_fix.jpg


そして、底面のパイプから注水!

ここでトラブル発生!!

霧吹きで、アマゾニアパウダーの表面を濡らさなかったので、ソイルが浮き上がってしまいました。

ちょっと見にくいですが、表面一帯が浮かんでしまいました。

IMG_0533_fix.jpg


あぁぁぁ。

なんとか、突っついて落としましたが・・・

霧吹きで、表面を濡らさないとこうなりますよ!って見本でした。


簡単でありますが、今日はこの辺で。


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
パウダーって霧吹きしないとなりますよね~(笑)
ポチッ

* by 海老ット。
こんにちは~(^v^)

立ち上げご苦労さまで~す!

また新たに立ち上げたんですね~

オイラはパウダ-おかまいなしに水どぼどぼで~す。

経過報告楽しみにしてますよ~!(^^)!

ぽちっとなぁ~ 

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。さん
どうもです。
パウダー・・水面に土の壁ができました。
水を上から入れる場合は、意外と平気なのかもしれませんね。

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLine さん
ありゃ〜コメ返しが反映されたかったみたい(汗)
失礼しました。
きれいにナラしたソイルがメクレてきて・・あせりました。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

