個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-08 (Mon) 21:29
1週間の始まりですね、、

今週は祭日があるから、少しは楽ですね〜




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>






あっちこっちの水槽で、、


株分けや、トリミング待ちの水草が、、、







このブセファランドラ クダガン 、、、


そろそろ株分けかな、、、


しかし、、


花なんて、、一度も見ないけど、、


クダガンだけ、咲かない、、^^;


なんで、、、笑




株分けしたら、、かなりの数になるな、、


ほかにもまだあるから、、


ブセで一番好きなのがクダガンなんですよね、、、








こっちのハネゴケも、、、


苔てるは、脇芽がでてるは、、


トリミングしないとな、、、








その前に、、、




まずは、ガラスについた、、



「カワコザラガイ」



つぶないとな、、(笑)



結構増えちゃってるからね、、



こいつだけは駆除できないよな。。。




リセット時に、、


全部新品にして、、水草とか流用しない!


そうやればでてこないかな、、


でも、、、


ダメなんだろうな、、、




fc2blog_20160112180107d6b.jpg


ちょっとiPhoneの写真

やっぱ甘いですね、写りが、、ww






ではでは。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by エビがかり
こんばんは~!!(^-^)

ブセいいですよね~(*⌒▽⌒*)

自分も好きっス!!

丈夫だし、花も綺麗で~(*⌒▽⌒*)

もっと沢山増やしておすそ分け
お待ちしてますぅ~!!( ^o^)(笑)

あのエビちゃんの画像でまだまだなんですか~(;゚д゚)

そしたら、エビがかりなんて…………(ToT)

エビ友魂~!!\(^o^)/

* by Roki
ご無沙汰してます!

カワゴザラガイ…嫌ですよね(;´д`)

我が家も発生した時に潰すのが追い付かずに、稚エビを食べないと言われているドワーフボーシャを試したこともありましたが、やはり混泳が嫌で途中で辞めてしまいました。

スネールイーターの投入で撲滅に成功した知人はバジスバジスを使ってましたが、エビも食べるみたいですね…

やはり予防が大切なのと、リセットしかないんですかね…

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ブセ伸びてますね~♪

カット巻き巻きしなきゃ♪

うちにも咲かないブセありますね~ww

どうしたら咲くかは・・・・多分気分ですww


ぽちっ

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

私は最初にゲットしたブセはクダガンでしたが、
花が滅多に咲かない種類と聞いて、
他の種類に手を出し始めました。

我が家のクダガン1番株数多いですが、咲く気配全くありません。

カワコザラガイ…………
諦めて白旗あげてます。

* by 豊太郎
こんばんは!

自分もカワコザラガイに悩まされていました。

全水槽に広がってしまったのですが、リセット時に水草を〝水草その前に”に漬けてから投入してたらいつのまにか駆除に成功しました。

* by 海苔海老
お疲れ様です!
カワコザラガイ、、、ウチのは八景えびさん産w
水草その前にでは消えないんすかね?

* by 寧のえび
こんばんは~(*´ω`*)

カイが随分増えましたね
何とかしないと見映えが…

* by ヤスロー
こんばんは^^
グガダン、きれいですよね。青みがかってていい感じ。
水草もきれいに育ってますね。

* by Nao_Shrimp
おはようございます(^-^)/

うちのブセもクダガンです!

葉っぱの細さや色が好きでして!( ̄▽ ̄)

カワコうざいですね〜(♯`∧´)

水槽いっぱいあるならエビ退避させて生物兵器投入したいくらいです( ̄▽ ̄)


* by ゆきこむ 六花えび
オー!ブセいっぱいー!!そしてあいかわらず
カワコザラガイもいっぱいー!!

うちもプラナリアなんとかしなくちゃ。。。
スポイトで戦う毎日だよ。

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブセ、成長遅いですよね^^;

貝!本当、何をやっても出てくるんですが…(爆)

エビもあれぐらい簡単に爆殖して欲しいです!

ポチっとなぁ〜

* by レッドラギア
こんばんは~♪
ブセ株分けいいですね~( *´艸`)

これだけあっても花さかないんですね|д゚)
咲いて欲しいですね~(^^♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ブセいいですよね、
でも成長が遅いですよ、、^^;
あの画像の写り方ですよ!
エビは気に入ってますよ〜
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
Rokiさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

スネールは困りものですね、、
でも、、エビには無害ですので、、^^;
全く新規で立ち上げれば、いなくなると思います。

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

やらなきゃ、、カット、、
今度、、今度、、で今に来てます。笑
ダメだな、、、^^;

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

あらぁ、、咲かないんですか、、
まぁ、、咲いたとしても、
1回みたら次回からカットしちゃうんですけどね、、ww
貝、、皆さん白旗ですかね、、^^;

Re: タイトルなし * by 八景えび
寧のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ブチブチ潰しますよ。。
ゴム手袋して、、^^;
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
ヤスローさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

クダガンが一番好きですね〜
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

クダガン好き、、わりと多いんですね。
貝は、、ブチブチします、、^^;

Re: タイトルなし * by 八景えび
ゆきこむ 六花えびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

プラか、、そっちもやだよね。。
ではでは。

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ほんと、ブセは成長遅いですよね、、
何年前のだろ、、あのクダガン、、笑
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

なんか咲かない種類だそうです。。
他のは咲くんですけどね、、
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

あら、、、水草その前に
効くんですね、、( ..)φメモメモ
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

あら、、水草その前に
効かなかったのかな、、
わからん、、^^;
貝が増えると、エビも増えるから、、^^;
ごめんね、、、^^;^^;^^;

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

