個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-07 (Sun) 22:51
今日の晩御飯は、、、
すき焼きでした、、(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





こんばんは、、


いつもの時間に戻りました、、^^;



現在、、、



立ち上げ中の、、、


ZEST水槽、、、
(なぜZESTと呼んでるかは、過去記事みてくださいね。)


1ヶ月そこそそですか、、



ノーマル、、パウダー、、底面仕様です、、、










このところ、、、



その水槽から、、、.ゴボゴボ音がするようになりました。



底面のエアストーンがコケてきたのかな、、、



呼びは常備してあるので、、



交換、、、、






が、、、、


なんか変です、、





交換しても、、、


水を汲み上げる感がありません。。






んん


底面が詰まった??





さっそく、、、


底面のパイプから水を抜きましたが、、、








綺麗な水がでてくるばかり、、


これじゃダメか、、


と、、、、





こんどは、、エアチューブを底面の中に入れて、、、




オエッ、、、



てなりながら、、、吸い込み、、、、


お掃除、、、



そして、、、セットして、、エアをON!







が、、、



いっこうに良くなる気配がないです。。。








んんんん







んんんん







まさか、、、







ソイルが詰まってる?











ほうれん草用のBBQ串で、、、ぶすぶす




ぶすぶす。。








はい、、、復活です。。






ゼスト、、、柔らかいみたいですね、、


パッッケージには底面推奨とか書いてありますが、、、


底面詰まったんですが、、、




柔らかいのでソイルが潰れ、目詰まりを起こしたみたいです。



ソイルをつついたら、、固かったです。。。



立ち上げるときに、、


柔らかいと思ったんですが、、、、






環境・使い方で、、変わってくると思います。


ただ、自分のところでは、、


こんな事が起こったんで、、、


ご参考までに。。







1サイクル使ったら、、リセットだな、、


嫌気怖いし、、、



ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by エビがかり
こんばんは~!!(^-^)

そこまで底面の詰まりってなるんですね~

自分はそこまでなった事がないんですが~
アマアマより柔らかいんですかね~?

エビ友魂~!!\(^o^)/

* by ヤスロー
こんばんは^^
底面って詰まるんですね。
やわらかいと不向きなんですね。

* by 大師えび
こんばんは〜〜

ブス、ブス、ブスって僕に言われてるのかと〜〜!

底面の詰まりだったんですね!!

よかったです〜笑笑笑笑

詰まると厄介ですね〜〜😱😱😱

* by 豊太郎
こんばんは!

立ち上げ初期で問題発生は萎えますね(*_*;

応急処置は成功されたようですので今後いい感じになりますように。

* by 寧のえび
こんばんは~(*´ω`*)

底面詰まるほどの柔らかさは
ちょっと…。
爆っといくなら…我慢できるけど~

* by 蜜柑海老
おはようございます。

タイトルを見て何か怨念のようなものを感じましたが、そういうことだったんですね。

ソイルの目詰まりは、
恐怖ですね。

* by Nao_Shrimp
おはようございます(^-^)/

うちではまだ経験してないですね、底面詰まり

ソイルの柔らかさで変わるんですかね〜

* by EBee.K
おはようございます✧
底面が詰まる…考えただけで怖くなりますね(^_^;)
詰まらないように対策はしたつもりですがいつかは詰まってくるんですかねぇ…。
怯えながらならない事を祈ります(笑) 

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイラは底面の筒が抜ける事がしばしば!(笑)

底面からスポンジのみに移行中です^^;

あと3年後ぐらいには!(爆)

ポチっとなぁ〜

* by 黒鯛海老
こんにちは(^O^)/

すき焼き、いいなぁ(*^^*)
美味しいものばかり食べると、また足が痛くなりますよ(笑)
ポチっとな!

* by Blood1_sss
こんばんは

え?ZESTそうなんですか
思いっきり底面で、しかも厚敷きで立ちあげちゃいました
底面推奨なのにこれでは困りますね

* by あつりん
こんばんは(^O^)

私も底面使ってます!
リミックスさんに言われたようにしかまだ出来ませんが…
底面の上に小さな溶岩石を被せて、その上にソイルを(^^ゞ

詰まると大変みたいですね…

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

アマよりやらかいのかな、、
パウダーはアマの方が粒がしっかりしてますね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
ヤスローさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

柔らかいと泥状になって水を通さなくなるんですよ、、
困ったものですね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
大師えびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
ブスなんて言わないよ〜
イケメン君だもんね〜
あったことないけど、、笑

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

まさかのソイル詰まりでした、、^^;
底面推奨って書いてあるけど、、
なんなんだか、、^^;

Re: タイトルなし * by 八景えび
寧のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

次の立ち上げ水槽ができるまで、、
残します、、
なんだかな、、^^;

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

鋭利なモノででブス、、ブス、、、
怖いですね、、、(爆)
ソイル詰まり、、困ったものです、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

経験しないのが一番!
ソイルが崩れると、、泥状になって、、水を通さなくなっちゃうんですよ、、
上のほうで泥状になると、底面まで水が行きにくくなる、、
こまったモノです、、(T . T)

Re: タイトルなし * by 八景えび
EBee.Kさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ソイルの表面が詰まるとお手上げですね。
んんん、、なんだかって感じです。^^;

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

筒抜けると、凹みますよね、、
^^;、、、
うちもスポンジのみは多くなってきましたね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
黒鯛海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

すき焼き風ですか、、肉は牛じゃないし、、、ww
足は、、、怖いです、、^^;

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ほかの方は底面で運用してるんですけどね、、
何かの具合なんでしょうか、、
自分のところだけだと思います、、
困ったもんですね、、^^;

* by レッドラギア
こんばんは~♪
ポチッと♪

底面詰まると厄介ですよね(-_-;)
ソイルが柔らかいとかも
原因あるんですねφ(..)メモメモ

Re: タイトルなし * by 八景えび
あつりんさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

底面の上に溶岩石とか軽石、、
水通りも良いし、バクテリアもつきやすいので良いですよね。
前はやってました。
最近はソイルを薄く敷くのでやってませんが、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ソイルが潰れると、泥状になって水を通しにくくしますからね、、
焼きが甘い、柔らかめのソイルは底面不向きなんですよね。

* by yu_shrimp
こんばんは~(^^)/
底面目詰まりの記事は初めて見たかも…
怖いですね~((((;゜Д゜)))
覚えておきますm(__)m

Re: タイトルなし * by 八景えび
yu_shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
詰まりは中々ないですよね、、
気がつかない人も多いのでは、、^^;
詰まり気味とか、、ありそうですよね、、
ではでは

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

