個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-04 (Thu) 22:23
皆さん、、動画の張り方がわからん!

・・・とコメをいただいたので、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




自分は、、

スマホで写真撮って、、、

それをFC2アプリの中にある、テンプレートに写真を一枚ずつ貼って、、

それを繰り返し、、、

下書き状態で保存。

その後にPCで、記事を書くやり方ですね、、、



んで、、、

動画の埋め込みのやり方ですが、、、

PC版には、、

記事作成の画面に

このように、、






youtubeなど、いろんなボタンがありまして、、、







埋め込みたい位置に、カーソルを残して、、

youtubeのボタンを押して、URLなどを入れて終了!

簡単なんです。。。(爆)



動画は先に、どこかにアップしておかないといけないですが、、

スマホからなら、、アプリ使えば簡単にアップできますよね。。



スマホで完結の場合は、、、





ここでPC版に、変更できますね。。。


動画とか、、必要に応じてPC版に変更して使えば不自由ないですね。




それで、、、、

スマホアプリ、、、、

何気に、、いろいろボタンを押して試してたら、、

あら、、、

こんな画面が、、、






いろいろと細かな設定ができるではないか、、、

いつも、、画像がサイズオーバーですと怒られたりしてたのが、、、

ここでその設定できる、、^^;



んがぁぁ、、、

画像も、、まとめてアップロードできるし、、


げ、、、


知らんかった。。


メインはPCだったんで、、、


気がつかなかった、、、^^;


まぁっ、、、


たまには、、

いじくり倒すのも良いですね、、、





一応、、、えびちゃんの写真も。。





卵巣が黒ずんでますね。

そろそろかな‥(^^;;



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

勉強になります♪

今ブログアップしようとしたら画像がUP失敗の嵐・・・
サーバーがダウンしてるんですかね??
まーいいや・・・
今度動画やってみますね~

ぽちっ

* by 豊太郎
こんばんは!

ありがとうございます、自分はスマホからの投稿ですが設定色々出来るんですね、次からの投稿が楽になりそうです(#^^#)

* by 海老ット。
こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なるほど!アホなオイラにも出来そうです!(笑)

またわからなくなった八景海老さんに質問攻めに来ますね〜(≧ω≦。)プププ

ポチっとなぁ〜

* by エビがかり
こんばんは~!!(^-^)

なんとなく分かるような分からないような………(^_^;)どっちやねん(爆)

なんか、専門用語ばかりで……(^_^;)

今、ブログ更新のやり方で四苦八苦(ToT)
いつ更新できるか………(^_^;)(^_^;)

次のステップアップで動画チャレンジ
してみます!!

10年後かな~(ToT)

エビ友魂~!!\(^o^)/

* by ヤスロー
こんばんは^^
なるほど、意外と簡単そうですね。
自分はスマホ持ってないのでPCのみでやってます。
たぶんもっと使いやすい機能あるんでしょうね。

* by yu_shrimp
こんばんは~(^^)/
なるほどφ(..)メモメモ
スマホでPC表示した事無かったです(^-^;
今度試してみよっと🎵

* by 蜜柑海老
おはようございます。

私は普段はスマホからなので、
たまにpcから操作すると使いやすさヤスローこんな機能あったんだ〜になってます。

なかなから凝った記事作るまで余力ありませーん!

* by Nao_Shrimp
おはようございます(^-^)/

アプリの写真まとめてアップ便利ですよね!

サイズも大きいままいけますし。

私もそのうちyoutube試してみますね〜( ̄▽ ̄)

* by ゆきこむ 六花えび
ほぇー.
パソコン担当の教授が知らない事なんてあるのー!!!
でもアメブロのほーがよっぽど簡単じゃん。
さーさーアメブロへ戻ってきて!!!

ぽちー

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
FC2、、結構不安定ですよね、、
困ったもんですね。。
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
意外とその他とか見ないですよね、、
ちゃんと便利な機能があるんですよね。
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
私のわかる範囲でしたら、どんどん聞いてくださいね。
24時間サポートいたします。。
(嘘ですが、、)ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
わからない言葉ってありますよね。
自分は最初、、アクア用語がわかりませんでした。ww
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
ヤスローさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
PCで大きい画面でやるのがやりやすいですよね、、
写真をうまく転送できれば、楽にできますもんね、、
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
yu_shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
アプリでPC表示、、
なかなかやらないですすよね。。
是非チャレンジしてみてください。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
コピペとか、、PCの方がスムーズにできますよね。
アプリも良いんでけどね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
まとめてアップは、、気がつかなかったです。ww
今度は楽できそうです。。
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
ゆきこむ 六花えびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
アメブロ、、もう戻れないな、、
FC2、、いがいと便利だよ。
ではでは

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

