個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-07 (Sat) 09:42
エアコンが調子悪く、水温が一定にならなくて凹んでいる今日この頃。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _*)>




今回はBOUSEソイルです。

IMG_0534_fix.jpg



このところシャドーの飼育に行き詰まっておりまして。

個体は長持ちせず、稚エビも生存率3%。

ただ減りながら観賞用で飼育しているような状況でして・・・・

ので、

小型水槽飼育をやめ、

変なこだわりをもっていたソイルもやめ、

静音仕様の濾過もやめ・・・・

じっくり腰を据えて立ち上げよう思っていた所・・・。






MG_7717_fix.jpg


bios Auction で とんでもない金額で


「祝biosオープン記念 Bouse用品セット」



を出品しているではないですか。

(BOUSEさん、画像勝手にお借りしてしまいました。問題があるようでしたら言って下さ〜い)


以前から、シャドー系にとBOUSEソイルを買おうと思っていた矢先。

これは非常に嬉しいです。




内容は・・


SW-B01(400ml)    1本

ソイル(8L)1袋

最強の稚えび残し作戦   1セット

NaturalSupplement    1袋

WaterBalanceConditioner 1袋


これで7350円。



BOUSEさん、太っ腹ですね!!!




で・・・・

その中で、こちらが今回の目玉ですね。



「最強の稚えび残し作戦」


気になっていたのですが・・・

中々、パッと買える金額じゃなかったので・・・

今回は非常にラッキーでした。







SW-B01はすでに実証済み!!!

甘い香りが何ともいえませんね。(自分だけでしょうか・・)

人間の活性もあがりますね(爆)







WaterBalanceConditioner

SW-B01の仕上がりから見ても、間違えないと思いますね。




NaturalSupplement

餌です、こちらは今度試してみます。






ソイルは栄養系で厚敷きにしようと・・・






もう、、、自分の構想通りの品揃えでした!!!

早々に落札しまた。\(^o^)/ヤッター!



ありがとうございました。<(_ _)>



これで環境はバッチリ!

あとは使う人の力量ですね。。。。
(ここが一番怪しいです)



ちなみに60×30×45の水槽で立ち上げようと思っていたので、ソイルも追加購入しました。

吸着系も入手してあります、こちらもいずれ・・・。



今回はBOUSEさんのご好意で、「最強の稚えび残し作戦 」は立ち上がってから送って頂けるとの事です。

やはり、安定してから投入した方が良いという事です。

なんせ、賞味期限???が3日程ですので・・・(^_^;

保管しておけないですからね。




では。


BOUSE製品にすべてをかけて、立ち上げ開始。



じゃーーーーーーーん

IMG_0534_fix.jpg


ソイルです。これを2袋使います。

IMG_0535_fix.jpg


映り込んでますが・・・気にしません。


IMG_0536_fix.jpg



ソイルを1袋敷いて。


IMG_0537_fix.jpg


WaterBalanceConditionerを全部パラパラします。

もう1袋いれて、水を入れます。

ん・・・・
厚敷ですね。。。。


IMG_0539_fix.jpg



ソイルが舞わないように、スポンジフィルターから水を入れます。


IMG_0540_fix.jpg




ここに、200mlのSW-B01を投入!!!

実際はケチって150mlだったりしますが・・・・(^_^;

大丈夫かな。。。。。。Σヽ(>д< ;)ノ・゚・





これで、1ヶ月回していきます。

ん・・・楽しみですね。




今回はこんな感じで終わりにします。


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんにちは~、初めまして。

立ち上げお疲れ様です!

ずっとBOUSEさんのソイルはめっちゃ気になっていたので誰か立ち上げている方いないかと思っていたらちょうど立ち上げているではありませんか~ 経過報告楽しみにしてますね。

ちなみにオイラSW-B01はすでに使ってるんですけどね。

ぽちっとなぁ~

* by mighty shin
おはようございます
う~ん、上手く行かないことが多エビちゃん。

我が家の水槽も、順調な物とそうで無い物が在ります。

一つの方法に行きつくまではまだ遠いですね(笑)
ポチ・パチ・爆

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。さん
ご訪問ありがとうございます。

BOUSEソイル、良さそうですよね。
僕も楽しみです。


Re: タイトルなし * by 8kえび
mighty shinさん

水もエビも生きているので、結果が出るのに時間がかかりますからね。
最善なパターンを見つけるまでが遠そうですよね。。。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

