個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-02 (Tue) 22:39
今日はあっという間に夜に、、

早かった、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





年末、、12/7 に立ち上げしたアマ水槽。


一ヶ月以上経ちましたね、、






左がスポンジ。



右が底面。



こうも、濾過の違いで差が出るんですね、、



ちょいとびっくりです。



スポンジの方は、、最近には無い苔の出方。



「あすなろさんのバクテリア」のおかげだと思います。


凄いですね、、




あとどれ位かかるかな、、


茶ゴケが消えたら、水の全交換ですね。。









底面の方。。


こっちは、、


水槽が早く欲しいので、、


全交換、、、


行っちゃいます。



ちょっと茶ゴケが気になりますが、、


行っちゃいましょう〜








しかし、、水が半分しか作れてないので、、


中断です。。。(爆)




さて、、


海老ット。さんが、ヤフオク出品用の撮影プラケースを作ってましたが、、


こちらの記事です。



自分は、サテライトスリムMにカーフィルムを貼って使ってますね。


もちろんソイル入れて、水槽風に見えるように、、



 


こんな感じですね。




横から見るとこんな、、、




八景えびのヤフオクでバックが黒の出品があったら、、


あぁぁ、、


あのサテライト使ってるのねと思い出してくださいね、、(笑)







蒼いターコイズ、、(^^)





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by 海苔海老
お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

あすなろさんのバクテリアすごいっすね!
欲しくなりますね。
底面奥だけ厚く敷いてるんすね。
ポチり

* by エビがかり
こんばんは~(^-^)

栄養満天水槽に仕上がってましたね~(*⌒▽⌒*)

羨ましいッス!!(*⌒▽⌒*)

沢山増やして下さいね~(^-^)
里子お待ちしておりまふ~( ̄ー ̄)ニヤリ

エビ友魂~!!\(^o^)/



* by 豊太郎
こんばんは!

底面のほうがコッケコケになるイメージがありましたが逆なんですね、それにしても差がすごすぎます(@_@)

* by 蜜柑海老
おはようございます。

底面の方がソイルの栄養撒き散らしてコケると思いきや逆なんですね。

サテライトにカーフィルムありですね!

* by Nao_Shrimp
おはようございます(^-^)/

底面よりスポンジの方がコケるんですね〜!バクテリアがすみやすいんですかねぇ〜。

* by EBee.K
おはようございます✧
お邪魔させていただきます(^^)
自分もスポンジのみで立ち上げてるので参考になります♪

素人質問で申し訳ないんですがコッケコケになった方がいいんですか??

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!スポンジと底面でそんな差が!

勉強になります!( ̄▽ ̄)

プラケース…オイラの記事は恥ずかいのでダメな例としてお願いします!(笑)

ポチっとなぁ〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
バクテリア、使ってみてください。
いい結果が出ると思いますよ。

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
栄養、もっこりです〜ww
増える水槽になるといいな。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
んんん、、底面はこれから苔が増えると思いますね、、
環境によって違うとおもいますが、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
地域によって様々な立ち上がり方だと思います。
たまたま、、なのかもしれませんが、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
地域や環境でかなり変わると思うんで、、
一つのパターンと思ってくださいね。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
EBee.Kさん
どーもです。
緑の苔、、安定した水槽によく見られます。
立ち上げ初期に茶ゴケがでて、その後、、
緑の苔に変わる、一つの立ち上げパターンですね。
苔がガッツリでた時、、
そういった水槽は、その後も調子がいい傾向にありますね。
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
差が出るのは、、偶々なのかも、、^^;
プラケース、いい感じじゃないですか〜
早速使ってますね〜
ではでは

* by ヤスロー
こんにちは^^
あすなろさんのいいですよね。
自分も最近は必ず使ってます。
撮影用サテライト!いいアイデアですね。

* by Blood1_sss
こんばんは

カーフィルムですか
ナイスアイディアですね

ろ過によってコケの生え方がかわるんですね
とても参考になります

* by レッドラギア
こんばんは~♪

濾過の違いでここまで変わりますか(*^-^*)
水流の違いでしょうか?

サテライトにフィルムありですね~(*^-^*)
水槽って感じでますね~♪

* by 青空蝦
こんばんは~^^

緑コケが出てくると水槽バランス良いですよね
最初に茶コケとは限りませんが、緑コケが出るときには状態が良いですね ^^

カーフイルムですか~
皆さん色々と工夫されてるんすね
私はめんどくさいってのを真っ先に考えてしまいます(^^;)
見習わないと

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
ヤスローさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
あのバクテリア、、効果ありますね。
必須アイテムですね〜。
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
濾過によって、、
立ち上がり具合が変わるというのでしょうか、、、^^;
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
良いところに目をつけましたね、、
水の流れは、、
これがキーポイントです。
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
緑の苔を維持するのって難しいですよね、、
毎回、、水槽のコンデションが変わってしまいますね、、
ではでは

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

