個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-28 (Thu) 22:15
週末は、関東方面は雪予報がでています。

しかし今日は14度近くありました、、

体がついていけません、、(T . T)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





さて、、、


本日、、時間ができたので、、、


いつものかねだい東戸塚店に行ってきました。





それで、これを。。







コトブキのLEDは初めてなんですね、、、


いつもはGEX クリアLED パワーⅢとかいうヤツです





しかし、エビ用じゃなく、、


水草水槽用でです・・



いずれ記事にしますね、、、




で、、、、



タイトルの水槽 in 水槽ですが、、、






ご存知の方いらっしゃると思いますが、、




台湾式の水槽、、、




超薄敷のソイルに、、別の容器にソイルを詰めて底面を回すやり方


やり方は色々あると思いますが、、


自分は、、20cmキューブを水槽に入れるやり方してますね。



これです。










底面の部分は、、、







こんな感んじです。






先に底面部分の水槽だけ、立ち上げることもできるので。


リセット後も、早い運用ができると思います。



まぁ。。。


このやり方を続けるかはわかりませんが。。




こんな水槽もあるので、、、



ちらっとご紹介・。






気が向いたら、、


また記事にでもしますよ〜(笑)








最近お気に入りの水草。。


パンタナル・モス


ワシャワシャもモスです。。







ではでは。





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by yu_shrimp
こんばんは~(^^)/
初めまして!コメントありがとうございましたm(__)m
水槽in水槽…面白そうですね~♪
薄敷きにプラスアルファは理想的です(≧▽≦)

* by 海老ット。
こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

その方法、1度やってみようと思うんですけどね^^;

やはり便利ですか?

ポチっとなぁ〜

* by 豊太郎
こんばんは!

台湾式、これだとスポンジオンリーよりもpH下げられそうですね。

参考にさせていただきます!

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

早速遊びに来ました♪
水草もエビも綺麗ですね~( *´∀`)ノ
パンタナル・モス初めて見ました^^
コトブキの黒LEDうちも使ってますがいいですよ~
徐々にこれに移行していく予定です♪

もし良かったら相互リンクお願いします♪
ポチッ


* by 青空蝦
おはようございます^^

コトブキLEDは良い感じですよ~
水草もいけます
うちではLEDはそればっか(笑)

台湾式の水槽は小さい水槽を沈めて底面を・・・
って、私も考えてたことがあったんで参考なります ^^
調子はイイですか~?
またレポよろしくで~す (^-^)/

ポチっと ^^

* by 蜜柑海老
おはようございます。

我が家も照明はほぼフラットLEDでお気に入りです。

水槽イン水槽!

底面フィルターのメンテしやすい版ですね〜
色々と使えそうな気がします。

* by のりのり太
お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

八景えびさんはアイディア家っすよねー他にも何かあったら教えてくださいねー
紅蜂さんの水槽は水槽インタッパーでしたよー
ポチり

* by 六花えび
ふーむふむふむ。
大きい水槽やったら、そゆのもできるのかー。
お魚の60リセットしようかなぁ……

* by Blood1_sss
こんばんは

水槽の中に水槽?
いいですね
使い回しもできそうですし

うちは未だに水槽全部蛍光灯です
LEDに変えたいんですけどね

Re: タイトルなし * by 八景えび
yu_shrimpさん
ご訪問ありがとうございます。
薄敷、、栄養がなくなる感じが、、
これだと補えるように思って、、
実験なんですけどね、、
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
このやりかた、、リセット時に楽と感じますよ。
ソイル抜く量が、明らかに少ないので、、
底面の方は、、移動できるから、、
そのまま、、ぽいっと、、
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

まだ実験段階なんでけどね、、
このさき、リセットして、、どうなるかな、、
何て思ってます。。
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
ご訪問ありがとうございます。
リンクの件、了解です!
コトブキ、、良いですね、、
次回からは、、コトブキにしようかな、、
ではでは。

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
台湾式、、調子は良いですよ!
維持管理は、ちょっとやり方考えないといけないですが、、
リセット時が、すごい楽だと思います。
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
みんなコトブキなんだな、、
意外でした〜
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
のりのり太さん
フィギュア弄ってないで、水槽弄ってくださいね。
ではでは。

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sss
いつもありがとうざいます。m(__)m
60ワイドどと、、入れても狭くならなかったので、、
蛍光灯、、熱がすごくて、、
夏場にLEDに変えていきました、、、^^;
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
六花えびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
やりましょ〜魚止めて、、えびにしましょう〜ww

* by レッドラギア
こんばんは~♪

水槽IN水槽
ソイル混ざらない感じいいですね~(*^-^*)
色々使い方ありそうですね~(*ノωノ)
φ(..)メモメモ

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

管理は非常に楽ですよ〜
応用効くと思うんで、いろいろ考えてみてくださいね。
ではでは

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

