個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-25 (Mon) 22:49
ちょいと休憩かな、、

今日は簡単に、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



こちらは降りませんでしたが、南の方は雪で大変だったみたいですね。

沖縄では、、魚が凍死したとか。。

びっくりですね、、





さてさて、



12/27に立ち上げた水槽、、、



緑の苔が出てきましたね。


やはり、、早いですよ!


この感じは初めてだな、、、


この先どうなるかですね〜











底面の水槽、、、


見えにくいですが、、


緑の苔が出てきましたね。。



水の感じも、、良いですね、、







こちらはスポンジ。



緑の苔と茶ゴケが、、、


でも、、、かなり沢山でてますね、、



茶ゴケが消えれば、、OKサインですかね〜


こちも楽しみですね、、、






んんん、、、まだまだだな、、、






ではでは。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by Roki
水槽たくさん置けて羨ましい限りです(;´д`)

竹を使われてる水槽ですかね?
経過報告楽しみにしています♪

前から気に入っているのですが、我が家ではリセットする水槽が未だなくて使えてません( ̄▽ ̄;)

* by レッドラギア
こんばんは~♪
お邪魔しにきました♪|д゚)

茶ゴケ消えるの楽しみですね~♪
経過またUPして下さいね♪(*ノωノ)

それと忘れた頃に♪
ゲル状防振記事期待です( *´艸`)

* by 豊太郎
こんばんは!

置き型のスポンジ使ったことないですが、良いろ過してくれそうですね(*^^*)

何を入れるのでしょうか、楽しみにしてます!

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

最近立ち上げても茶ゴケを見なくなりました。

うーんなんででしょう?

緑の苔はエビちゃんツマツマ美味しいんでしょうね。

No title * by 鎌倉えび
こんばんは

こっちは降らなかったけど撃寒でしたね(爆)

立ち上げ順調そう(^O^)/

楽しみなえびちゃん待機してますね!

ポチリ!



* by のりのり太
お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

シュリンプリーフソイルすか?アマより苔でるの早いっよねー

Re: タイトルなし * by 八景えび
Rokさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
あっ、、詳細書いてなかったですね。
アマアマ水槽で、竹とあすなろさんのバクテリア使ってる水槽です。
あすなろさんのバクテリア、、これ良い仕事しますよ、、^^;
ではでは、、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
ご訪問ありがとうございます。

立ち上げで使ってるバクテリ等、、
良いですよ〜(^^)

ブロアの防振対策、、
さっそく、記事にしますか、、(笑)
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

最近は置き型にシフトしてますね。
ツマリが少ないと思うので、気が楽です。
水流の向きとかがコントロールができないですけどね。。
ではでは

Re: No title * by 八景えび
鎌倉えびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

すっっげー寒いですよね、、、
お互い、風邪ひかないようにしましょうね。(^_−)−☆
ではでは。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
のりのり太さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

詳細書いてなかったですね、、
アマアマ水槽の、あすなろさん&竹で立ち上げた水槽です。
うちではリーフソイルの苔は、あんまり出ないですよ、、^^;
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
茶ゴケは、最近出にくくなりましたよね。。
ソイルの力もだいぶマイルドになった気が、、
初期に茶ゴケ見ると、なんか安心します。^^;

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

水槽、良い感じになってますね〜(^-^)

ウチは何故かあまり緑苔が出ない…(笑)

いまだに解明できません!^^;

ポチっとなぁ〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

緑苔は、、謎ですよね、、
女性みたいに、、、ゴニョゴニョ
ではでは、、

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

