個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-24 (Sun) 21:40
こちらは雪は平気でしたね、、

でも、、九州とか凄いみたいですね。。

朝は気をつけてくださいね〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



ちょこっと写真の貼り方、変えてみました。

レイアウトが崩れたらゴメンなさい。

ちょいと実験しますので、、、











昨年の9月頃から、ヤフオクへちょこちょこ出品させていただいてます。


そこで、、、


大事なエビを発送するにあたって、、、


梱包、、、


大事ですよね。。。






その、、



梱包の仕方とか、、



お見せします。。



わざわざ見せるモノではないですが、、



んんん、、、ネタ切れ? (笑)




ではでは。










まず、、使うモノの準備です。


前もって新聞紙は、


クルクル巻いたり、帯状に折っておきます。














保温シートに包んで、、、







直接、発砲にあたると熱を奪われるので、、


丸めた新聞紙で持ち上げます。


転がり防止にもなりますね。













そして、、、、上にも丸めた新聞紙を入れて、、



フタをして、、













冬場なので、、、


カイロを入れて、、、


もちろん、空気穴もあけますよ〜














完成です。




心を込めて梱包してます〜
(小っ恥ずかしい、、、(笑))




以上、、梱包の実況中継でした〜(爆)










クラウド、、、

だいぶ大きくなり、、、

ツブツブが出てきましたね。。


ドンドン進化してくので、楽しみですね。







お腹のあたりに出てくれないかな、、、









ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by 黒鯛海老
こんばんは(^O^)/

凄い参考になります(*^^*)
ちなみに、空気穴は2箇所ですか…?
ポチっとな!

* by 六花えび
うーん。丁寧!!!
魚の梱包よりずーっと繊細ー。

毎日更新って……結構大変やんね
調子悪いとなおさら!!

* by Roki
梱包方法とても参考になります‼
未だ送れるほどエビ殖えてませんが(笑)

発泡スチロールもとても良いサイズですが、ネットで購入されてるのですか?

* by iてつ
おりょ 几帳面…笑

Re: No title * by 八景えび
黒鯛海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
空気穴、、今の所は1箇所で弱めにしてます。
カイロが効きすぎて、水温上がりすぎちゃ怖いので、、
近々、、実験してみます。
温度の変化とか、、
ではでは。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
六花えびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

やゔぁい、、息切れしてきた、、
ネタ切れ、、(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Rokiさん
ありがとうざいます。m(__)m
発砲はネットで買ってます。
でも量が多いいので、、^^;
ダイソーの発砲、、使ってる人多いですね〜
ではでは、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
iてつさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
エビより梱包に命かけてますから、、(爆)

* by 豊太郎
こんばんは!

梱包とても丁寧ですね(*^^*)

受け取る方がとても安心されることと思います!

* by 蜜柑海老
おはようございます。

梱包方法勉強になります。

今まで梱包方法は、
ドタバタ梱包ばかりで、
スムーズに梱包できるようになりたいです。

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
送る方も安心なので、いつもこのやり方ですね〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m
自分も練習しましたよ、、
袋を止めるゴム、、
綺麗にいかないんですよね。。^^;

* by 青空蝦
こんばんは~^^

初めまして~
今後とも宜しくお願いしま~す(^O^)

ネタ、無くなりますよね~(笑)

クラウド、イイのお持ちですね ^^
うちも最近クラウド始めました~
まだまだですけど (^^;)

脱ぐたび変化するんで楽しいっすね
お互い頑張りましょうね (^-^)

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
ご訪問ありがとうございます。
クラウド良いですよね〜
若エビの頃と、別物に化けるエビもいますからね、、
油断できないです、、^^;
ではでは

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

