個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-07 (Sat) 01:08

文才がなく、書いた記事を眺め↓な気分になっている今日この頃。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





黒ぶるの途中経過です。


IMG_0544_fix.jpg




今日で10日位ですね。

水の濁りはきれいに取れて、透明度はOKですね。

ソイルの上に、少し水カビらしき物が見えています。

写真には写ってないですが、薄くボアボアした物が所々あります。

これは順調にバクテリアが働いているという事だそうです。

この水カビが無くなったら、立ち上げが完了の合図!だそうです。

「だそうです」と書いているのは、皆様のブログ記事に書かれている事で、自分ではまだ確信してないので(汗)

経験あるのみですね。

失敗の経験は一杯あるのですがね(笑)




次にアンモニア・亜硝酸塩を計ってみました。



IMG_0547_fix.jpg




アンモニアはバリバリですね〜。

さすがは栄養系です、これは立ち上がるのは楽しみですね。

亜硝酸塩はまだ出てませんね。。。。

あと1週間というところですかね。。。。

粉物系のバクテリアしかは入れていないので、少し時間がかかりそうですね。

気長に待ちましょう!



IMG_0546_fix.jpg




この他に水槽2本立ち上げました。

また別の記事で紹介しますね。


ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 北斗エビ
訪問ありがとうございます☆
お互い頑張りましょう☆

Re: タイトルなし * by 8kえび
北斗エビさん
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしく御願いします。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

