個別記事の管理2016-11-16 (Wed) 22:00
皆さん、、ご無沙汰しております。

ウチの水槽はやっと秋本番という感じ、なってきました。

スタートが遅かったみたいで、、、

このまま春までこの感じでいって欲しいものです。



で、、、


前に記事出てました90水槽、、




ココの部分ですよね、、、












そりゃ、、、こうなりますよね、、(^_^;)





ひねりが無くて申し訳ない、、(^_^;)

そして立ち上げました。

暗いですが、、、

まだ証明、、用意してません。。

アマゾニア9L ノーマルです。

袋のまま、、水槽の中に入れて、、

水槽の中で、封を開けました。。

この方法は、、すごい楽です、、( ̄ー ̄)ニヤリ




そして、、、今回は、、

初期に水換えを多めにするやり方で、いこうかと、、

これ翌日に、全換えの最中です。


ガラス蓋の有効活用です!

ソイル舞いませんよ〜〜




年明けですね、、、何かするのは、、

まずは、、このまま、、

エアレーションのみで回します・



さて、、、この先は写真だけで、、、

ネタはあるんです、、

小出しに、、、

ですね、、、








8月立ち上げ、、アマN底面、、、

未だ動かず、、、



下の日付は古いまま、、(^_^;)

C3で立ち上げ中、、、






ではでは。。。
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

90ワイド!

憧れるサイズですが、
全換水やリセットなど、
メンテは憧れません。

でも一度はエビちゃんワラワラさせてみたい欲望があります。

* by 大師えび
こんばんは〜!

なるほど!
小窓は配管に使ったんですねー!

配管ずれることなくて一石二鳥ですね!!

写真だけの部分は一体…

浄水器をどうにかしてるってことだけはわかります!(爆)

* by 蒼のえび
おはようございます♪
小窓は配管に使われたんですね~。
便利そうで良いですね。
勉強になります。

90水槽がこれからどうなるのか、楽しみで仕方ありません。
経過、楽しみにしていますね~。

ぽちっと♪

こんにちは〜 * by nero
こんにちは〜、900立ち上げ乙され様でした、翌日フル換水もお疲れ様でーす。やはりでかいですね。しかし小窓が廃刊とは思いませんでした!

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

水換えは、、30とかより楽かもです、、
のんびりみてられますんで、、
30とか、、あっという間に満タンになっちゃいますから、、ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
大師えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ガラス蓋をちゃんと閉めたかったんで、、
ちょうどよかったです。(^o^)
ネタは、、次回に、、ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

なんの為のフタか、、意味わかりませんが、笑
上手く入れられたので、、、使ってみました!

Re: こんにちは〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

90、、、になれちゃうと、、
次は120なんですかね、、ww

* by Uni
こんにちわ(^^)

確かにそうなっちゃいますね(笑)
水槽の中で封を開けれる広さっていいですね(´∀`)

家も90買おうかなと思ってます(・ω・)ノ

立ち上がり楽しみですね‼︎

Re: タイトルなし * by 八景えび
Uniさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m
90ですが高さがないので水量は少なめですよ、、

Comment-close▲
個別記事の管理2016-11-03 (Thu) 01:00
こんばんは〜

週の真ん中が祭日だと、1週間がへんな感じですね。。

でも自分には関係ないですけど、、、(^_^;)

あれ?真ん中じゃないか、、www


さてさて、、、

ブログの更新をサボってるあいだに、、、

立ち上げたり、、買い物したりと、、

ネタはあったんですけどね、、



事後報告で、、、



こちら、、C3ソイル底面使用 30キューブ

底面だけね、、いまのところ、、、




そろそろ1ヶ月半かな、、

数日前に、ヤマトをポイッと入れたんですが、、

固まって無いですね、、、

ノビノビと優雅にすごしてるようです、、、


そろそろ、、準備して、、

ボチボチ、、エビ入れます。。。





 


レッドビーは、、、

次の部隊が徐々に仕上がってって来てます。

水槽移動をチョコチョコやってます。


早く次の世代の子が見たいです。。。(^o^)






ポチ、、、っと買った、、90のロータイプ。。

こんな仕掛けが、、www


フタがついてるとは、、

エサやりのため???   (爆)


ちょっと、、アイデアが浮かんだんで、、、

試してみます。。


ではでは。。。





fc2blog_20161103005939fc3.jpg 


色が抜けてきたみたい、、




* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
おはようございます。

お久々の更新と思ったら前記事見逃してました((((;゚Д゚)))))))

色々とエビってたんですね!

立ち上げなどお疲れ様です。

新たな水槽も!増設羨ましいです。

その隙間は………エアチューブなど配線用ですか?

こんにちは〜 * by nero
こんにちは〜、色々進んでたんですね?90Low水槽のひらめきが何なのか?気になります(笑)記事楽しみにしてます。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あの隙間は、、なんなんでしょ、、、ww
30cmの高さの水槽、、さて使い心地はどうなんでしょ、、ww

Re: こんにちは〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

期待しないでくださいね、、
まんまですから、、www

* by 蒼のえび
こんにちは♪
90lowのフタのアイディア気になります〜。
経過を楽しみにしていますね( ^ω^ )。

レッドビーも綺麗な子ばかりですね( ^∀^)。
羨ましいです。

ポチッと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

フタ、、(^_^;)
ハードル上げたようだな、、笑

* by Uni
こんばんは(^^)
お久しぶりです‼︎

blogネタは小出しにがベストですよね(・ω・)ノ
と言っても自分もだいぶ更新していませんでしたが(笑)

90のローにこんな仕掛けが‼︎何だか隠し扉見つけたみたいでテンション上がりますね(^-^)

* by 大師えび
こんばんは〜

90ロー水槽!!!

いいですね〜
僕ももうちょい水槽おけるので買おうかと考えてますが
入れるえびいないので保留にしてます笑

そのフレームの小窓をつかって一体何を???

Re: タイトルなし * by 八景えび
Uniさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m
げっ、、
油断しておりました、亀レスで申し訳ない、、m(_ _)m
90の結果発表、、そろそろしないと、、、


Re: タイトルなし * by 八景えび
大師えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m
油断しておりました、亀レス申し訳ない、、m(_ _)m
いい加減、、更新しないとですね、、(^_^;)


Comment-close▲