個別記事の管理2016-08-23 (Tue) 23:31
さてさて、、

選別でもと、、、

準備万端!






がしかし、、

手前のコップの誘惑に負けて、、、(^_^;)

現在、、2本目突入です〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




>


エアーが邪魔して、、

ピンぼけに、、、

困った、、、、(^_^;)

今日はこの辺で、、

ではでは。


* Category : 雑談
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おばんです〜 * by nero
おばんです〜、綺麗なレッドビーですねぇ、エアーは大蛇ですか?この季節、誘惑には勝てませんよねぇ(笑)

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

誘惑には勝てません!
キッパリ!

Re: おばんです〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

外部の排水に大蛇ですね〜
エビ見酒、、良いもんですよ〜ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あら?、、蜜柑さんもですか、、ww

* by 蒼のえび
おはようございます♪
花見酒、月見酒ならぬ、海老見酒ですね(笑)。
私はいつも誘惑に負けてます。

えびを見ながら、一杯最高ですね♪

ポチッと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

今晩もまた、、(^_^;)
誘惑多し、、ww

Comment-close▲
個別記事の管理2016-08-18 (Thu) 22:41
JSS、、

流れにのって宣伝でも、、、

第0回 ジャパン シュリンプ サミット 開催






↑をクリックすればサイトに飛べます。

詳しくは記事を呼んでくださいね。



シュリンプを中心に取り扱うショップ・各種団体・アクアリウムメーカーなどの協力のもと 関西・関東・中部・東北・九州を拠点にシュリンプ飼育の楽しさや世界市場の動向・新種ブリードの情報などを発信する講演会・シュリンプイベント・コンテスト・ネットイベント・書籍発行などを行います

今回はテストケースとして第0回の開催とし 講演会・新種ストックファーム見学・シュリンプイベントを行います
講演会会場も50名定員の小規模な会場で行います
現在JSS主催ショップの募集も同時に行っている状況ですのでまだまだ至らない点も多数あると思いますが
是非ご参加くださいますようよろしくお願いいたします
参加チケットは前売り・当日を用意しておりますが万が一前売りで50枚完売した場合は当日券の販売はありませんのでご了承ください(おそらく当日券多数あります)




今後の展開に、、目が離せませんね

関西なんですよね、、、

東京での開催を心待ちにしております。


以上!






水槽の四隅、、、パウダーが目減りします、、、

気になるので足しソイル、、


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 雑談
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

東海地方でも………

開催して欲しいです(涙)

水槽の角ソイル減るんですか?

八景えびさんが、
た、食べて減ったんですか?(笑)

こんばんは〜 * by nero
こんばんは〜、東京開催楽しみですよね、行ってみたいですな。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ソイルって、、目減りしません?

Re: こんばんは〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

今後の展開が楽しみデスね。

* by 蒼のえび
こんにちは♪
楽しそうなイベントですよね。

・・・行きたいです。
・・・でも、仕事です。
・・・でも、行きたい(笑)。

東海地方で開催して欲しいです・・・。

ソイルって目減りするんですね。
勉強になります。

ぽちっと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

亀レスですみません、、
仙人モードに入ってました。ww

東海地方も熱いじゃないですか〜
オリンピックみたいに呼び込みましょう!!ww

Comment-close▲
個別記事の管理2016-08-16 (Tue) 00:32

8月も半分過ぎましたね、、






今日は簡単に、、









黒ヒゲまみれのブセ、、



お酢につけて復活の儀式。



綺麗にお掃除お願いします。m(_ _)m








ではでは。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 雑談
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おばんです * by nero
おばんです〜ブセの黒ひげ取れるとレいうですねぇ。頑張ってください」!

* by 蜜柑海老
おはようございます。

私も苔は酢でピンクにしてエビちゃんに処理してもらってます。

あのピンクの苔嫌いじゃないんです。

Re: おばんです * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

沢山のヤマトだったら一晩コースだと思うのですが、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

お酢はお手軽ですよね〜
漬けすぎると危険ですけど。。(^_^;)

* by 蒼のえび
こんばんは♪
黒ひげ苔には、お酢が有効なんですね~。
勉強になります~。

苔、無くても困りますが、ありすぎるのも困りますよね~。

ぽちっと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

黒ひげ、、
木酢酢とかは有名だと思います。
手軽にお酢でも大丈夫です。
つける時間にご注意を、、

Comment-close▲
個別記事の管理2016-08-13 (Sat) 10:28
皆さん、、お盆休みですね〜

自分は通常営業で過ごしております。(^_^;)

暇な時は強制的に休みになるので良いけど、、ww



さてさて、、、

外は真夏の陽気ですが、、

エビ部屋ですが、、

正式名称は、、仕事部屋となります、、(^_^;)




毎日こんな温度の部屋で過ごしてます、、

これでも、、いつもより高めかな。。(^_^;)



出たり入ったりすると、体温調節がおかしくなるので、、

防寒対策して、、、



部屋にこもりっきり、、、

ひきこもり生活しております。www





んん、、、

なんか調子がいまいち、、(^_^;)

若い時はもっと低い室温でも平気だったのに。。。

こんな事で衰えを感じるとは、、、爆





エアコン使用、、、、、

水がどんどん蒸発していきますね。。




満水に位置にシールを貼って目印に、、、

そうしないと、、

アハ体験で減った事に気がつかないって事になるんで。。

これ見て、、

マメに足し水してます。。。(^_^;)






そして、、、スポンジの醜い苔。。。

リセットついでに、、、

マリネにしてみました。。。笑

fc2blog_20160812233630058.jpg



ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 雑談
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 蒼のえび
こんにちは〜。
私も普通に仕事です(笑)。

うちも水槽がある部屋のみクーラーつけっぱなしなので、頻繁に出たり入ったりすると体調がおかしくなります(−_−;)。

欲を言えば、帰宅後は涼しい水槽のある部屋に引きこもっていたいのですが、嫁さんに引きずり出されます(笑)。

ポチッと♪

* by 青空蝦
こんばんは~^^

温度差が身体に堪える年齢ですよね~お互いに・・( ̄o ̄;)ボソッ

うちもリビング&エビ部屋とエアコンガンガンやってるんで、部屋から出ると頭がクラッとします(笑)

水位のシール、うちも貼ってる~(≧ω≦。)プププ
マスキングでちょこっとですが(笑)

ポチっと ^^

おばんです * by nero
おばんです〜、この季節に寒さ我慢とは大変ですな。羨ましい(笑)うちもエアコンつけれたら良いのですが。。。なくても乗り切らないとです。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

仕事がんばってくださいね〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

歳には勝てませんね、、(^_^;)

Re: おばんです * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

夏場は大変ですよね、、
頑張ってください。m(_ _)m

Comment-close▲
個別記事の管理2016-08-07 (Sun) 23:17
夏本番って感じですね、、

ココを乗り切れば、爆殖の秋ですね〜







結構、、サボってしまいました、お久しぶりです。

水槽のライトって、、結構光が漏れて眩しいですよね、、




試しに、、目隠し用のプラダンを乗っけてみた、、



んんん、、、

効果があるかも、、

今度買ってこよ〜っと、、






うすじきの水槽も、、シャドーが入ってます、、、

今のところ、、何事も無くツマツマしてますね。

秋にはどうなっていることやら、、




赤と黒の写真で締めくくりますか。。





今日はこんなところで。。


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 雑談
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おばんです * by nero
おばんです〜、お久しぶりです。秋には爆殖ですか?それはうちでもきますかね?(笑)シャドー水槽、手前に写ってるのはターコイズですか?ターコイズ良いですよねぇ。

* by 蜜柑海老
おはようございます。

本当に暑いですね。

エビちゃんがエアコンの中、
1番快適に過ごしてます。

うすじきくんは、
気になってますが、
皆様の様子を観察してますー

* by EBee.K
おはようございます✧
夏本番ですねぇ(^_^;)
エアコンなかったらと思うと震えます(^o^;)
プラダン置くとかなり締まっていいですね(^^♪

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

Re: おばんです * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あれは、モスラですね。。
ブルー血統のモスラ、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

夏を乗り切れば、秋ですよ!
頑張りましょう!

Re: タイトルなし * by 八景えび
EBee.Kさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

今ではエアコン無しは考えられませんね、、
扇風機とファンで夏を越したこともありましたが、、

* by 青空蝦
こんばんは~^^

水槽棚の前蓋は、うちではプラダンです(笑)
光の漏れって意外と気になるんですよね~
プラダンは安くて加工容易ですしね(^^;)

うすじきくんの経過楽しみです(^-^)

ポチっと ^^

* by 蒼のえび
おはようございます。
お久しぶりです~。
更新待ってました(笑)。

うすじきくん、気になっているんですよね~。
秋が楽しみですね。

相変わらずえびちゃんが綺麗で羨ましいです♪

ぽちっと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ウチもプラダンで前蓋みしてますね、、
サテが邪魔で、
上手く蓋ができなさそうなんで、、
応急処置で、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

うすじきくん、、
何事も無くここまで来てますね、、
使い方を間違えなきゃ、楽に扱えるかもです。

Comment-close▲