個別記事の管理2016-05-27 (Fri) 21:42
じぇじぇじぇ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)

午後にポツっと時間ができたので、、

ドライブがてら、、

ショップへ、、、




添加剤が、、

全てエンプティ間際だったんて、、

ミネラル欲しくてね、、、

噂の、、、

詳しいことは次回に、、(^_^;)



ソイルは、、

今後のためにと‥(^^;;





当初は、、

コレだけ買うはずが、、




あっ、、

○ン○ー○、、じゃないよ‥(^^;;


かねだい、、

アリト、、

じぇじぇじえ、、

時間切れで、、

厚木までは、、


帰宅命令が、、(^^;;

氷結かって、

ただちに帰還せよと、、司令が、、(^^;;




あつ、、、

氷結飲んでます、、(^_^;)


ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 蒼のえび
こんばんは♪
ソイル本当に色々種類がありますね~。
試してみたいものがたくさんあって財布が・・・(苦笑)。
噂のミネラルが気になります。

氷結美味しいですよね~。

ぽちっと♪

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

水草その前にだけと違いかなりな散財ですね!

目的のものゲットされるだけ真面目ですよ!

私は寄り道だらけで目的のものを忘れてくること多発してます。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ソイルも高いですからね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

そしてオチが、、
「水草その前に」、、、
家にありました。。ww

* by -
こんばんは〜(^-^)/

あ〜かねだいって確か器具系が安かったですよね。

水槽見てみます〜( ̄▽ ̄)

* by Nao_Shrimp
あ、名前消えてる(O_O)

↑Nao_Shrimpです〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

かねだい、、水槽も安いですよ!
FC2、、調子悪い、、(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-24 (Tue) 20:52
さてさて、、、

底面仕様で立ち上げます。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



さてさて、、、、

現行のアマでスポンジ、、、

ウチでは3ヶ月コースっぽいですね。。

アオミドロが出てきてますね、、

昔の感じとは違うんだと思いますが、、

栄養成分が落ち着くのに時間がかかってるんですね。



焦ると良いこと無いので、、、

本隊ではなく、稚エビから入れてます。

夏頃にはウハウハだと良いんだけどね、、(^_^;)



スポンジ仕様はレッドビーで、、、

熟れた環境を好むシャドーやクラウドは

底面仕様でいきます。

尚且つ、、ソイルを一皮向いて、、

早めにソイルが落ち着かせる作戦で立ち上げますね。

一皮剥くって、、、ガッツリ洗うんですけどね。。。

人によっては、洗うとソイルの寿命が短くなるとか言いますが、、、

気にしませんね、、、、

なんの問題もないですから、、(個人的な意見です (^_^;))








何十回も水換えながら洗ったソイルです。。。

ここまで水が澄むのに、、、

どれだけ大変かは洗った人にしかわからないかな、、(^_^;)

真っ黒な水が、、ずっと出ますよ・・






底面の枚数は、、いつもは少なめですが、、

最近、、、考え方も変わってきたので、、、

パッケージの内容通り、、3枚使って見ました。

どうなることでしょうかね〜






粉ものを計って、、、

底面に半分くらいを、、、

パラパラ、、







そして洗ったソイルを、すくいながら水槽に入れます。

そして均します。。。




そして残りもパラパラ。。




そして、、パウダーを入れて、、

綺麗に均します。。。




そして溜めておいたRO水をポンプで、、ジャーっと。

いつもは底面の吐出口から入れるんですが、、

水流が強いので、、シャワーで教科書通りのやり方でいれました。ww





こんな感じで、、

ソイルを洗ってるので、、、、

水も綺麗ですね!

ちょっと水が少ないですが、、(^_^;)

溜められなかったもので、、

そして、、いつもの粉物たちです、、

ちゃんちゃん!


以上終了です!





ラデンから出てきた、赤い子達。。

んんん、、、

オスだと良いな、、、、



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 立ち上げ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

ソイル洗って皮?を剥けば濁らなくなるんですね。

洗うと永遠に黒水が出るものだと思ってました。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

写真のも、、かき回すと真っ黒ですよ。ww
そっと洗えば、、OKです。

* by Nao_Shrimp
こんばんは〜(^-^)/

ソイル洗い、目からウロコです〜( ̄▽ ̄)

ro水も気になります〜(>_<)

まあ、ミネラルの添加とかワケワカメなので手が出ませんが〜( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ソイル洗うの、、昔からの方法ですね。
RO水は、、作るのに、、8倍近くに捨て水できますよ、、
うちは風呂の水にしてごまかしてます。ww
美容にいいとか言って、、汗

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-22 (Sun) 23:14
こないだ、、満月だったんだ、、、

気がつけば、、沢山抱卵してたな、、(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



簡単に〜




配管の第一弾は終了。

固定してないので、、

追加の作業もOK.






水の全変えをしながら。。。

水槽の移動も、続々と。。。





あと一つやれば、、

形になるかな。。




ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 飼育環境
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

水換え、移動お疲れ様です!

コンパクトなホースいいですね〜( ̄▽ ̄)

* by 寧のえび
こんにちは~

着々と進んでますね~
夏には完成ですか!?
頑張ってくださ~い!!

* by 青空蝦
こんばんは~^^

水槽移動&配管、お疲れ~(^-^)/

少しずつ着々と・・ですね ^^

今回の満月は、うちも抱卵多かったですわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

のんびりやってます。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
寧のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

この次は、90LOWだね、、
そこまでは夏前にやりたいね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

快適性と水槽の数を様子見ながら、、
のんびり仕上げてます、、

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-19 (Thu) 22:44
水槽棚の仕上げをそろそろ、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



朝一、、仕事前に。

9時オープンと同時に、PVCを買いに、、、

ホームセンターへ!






本数があるので、、

意外と金額がはっちゃいますよね、、





そして、、、

仕事が終わって、、、

こんな時間ですが、、、

カットだけでもやろうかと、、、






あっ、、、

これ、、、

衝動買いです、、、

ホースリール、、、

非常にコンパクトです!







水槽の水を入れ替えるのに、、

このホースリールでお風呂場まで伸ばして、、、

ポンプで吸い出そうかと、、



年中使うものじゃないので、、

場所取るので買うの控えてたんですが、、

こんな小さいのを発見してしまって、、

即買いです。。。



バケツで往復、、、、

大変なんですよね、、(^_^;)




さてさて、、、

約二ヶ月の水槽、、、

水を全交換しまして、、

場所も移動しました!







最下段は底面仕様にしたんで、、、、

最下段の空きスペースに外部を置く計画!!



ダメ元で、、水槽の横に置こうと思ってたんですが、、

これで、水槽より下に置ける事になりました!





さてさて、、、

そこそこ大きいエビちゃん。





2.5cm強ってとこですか、、、

もう少しあるかな、、、


3cm、、、、

程遠いいですね、、(^_^;)





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 飼育環境
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

いつかはブロアー、
バケツリレー、
卒業したいと思ってますが、
なかなかできずにエアーポンプとバケツリレーで戦ってます。

3cmオーバー私も辿り着いてみたいです。

* by Blood1_sss
こんにちは

そのホースリールコンパクトでいいですね
自分もバケツリレー卒業したいです

* by 蒼のえび
おはようございます♪

コンパクトなホースリール良いですね〜。
うちのえび水槽は2階にあるので、バケツリレーです(笑)
これくらいの大きさのホースリールなら良いですよね。
探しに行こうかなぁ。

ポチッと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

バケツリレーも、、運動になっていんですけどね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ホースリール、、2000円弱で
島忠ホームズで買いましたよ〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

2000円弱で買いましたよ〜
タカギのリールホースですね!

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-16 (Mon) 21:21
断捨離、、、

難しいですよね、、(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




なんか、、ラデン同士でかかったみたいで、、、

ラデンが一杯!、、と思ったら。。



fc2blog_20160516201611af5.jpg


赤いの発見!



そういうことなのかな。。。

クラウドの掛け合わせ、、、

何が良いのかわかりませんね、、、



狙ってやっても出なかったり、、、(^_^;)


まぁ、、、、

クラウドは、楽しむためにやってるんで!!


レッドビーのほうは、、、何かとストレスがたまります。。 orz...





さてさて。。。



fc2blog_201605162015471c4.jpg


fc2blog_20160516201550fbb.jpg



こんなの到着したんで、、、



ヨドバシのポイントで、、LEDは注文したし、、

水槽はヤフオクで、、Tポイントで支払いしたし、、、

お財布に優しい注文でしたね、、( ̄ー ̄)ニヤリ





そんなんで、、、

システム組み直しです、、




ちょっと、ため水用に、、、

釣用のクーラーを使おうかと、、、

ついでに、、、整理もしようなどと、、、

掃除を始めました。




fc2blog_20160516201554024.jpg


子供用のライジャケ、、、

すでに使用不可な大きさに子供は育っております。ww



ポイッとですね。


そして、、、

10年以上触っていない、、

ルアー用品、、、

これでも5年前に、、、1/4に減らしたんだよな、、(^_^;)





fc2blog_20160516201603d25.jpg


fc2blog_20160516201606d40.jpg



シーバスとか、、シイラとか、、、

ハマってましたね、、

あの頃は、、、(^_^;)



使わないんで、、、


ポイッ、、、、










とはいかないんですよね、、、

むむむ、、、、

ほとんど新品だし、、(笑)

流石に、、フックは錆びてますが、、ww




fc2blog_20160516201557b88.jpg


リールも、、どっさり、、



fc2blog_20160516201600458.jpg


コンクエストに、、、

98ステラ、、、

そろそろ18年たってるのか、、、、

まだまだ、、、ピカピカで綺麗なんだけどな〜








なんで、、、、

また元の場所に戻しました。(^_^;)



これ以外に、、、

船釣り用の道具が沢山。。。




見なかったことにします。(爆)





そんなんで、、、

断捨離出来なかったお話でした!!!




ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



* Category : 雑談
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

邪道のクルクルじゃないですか〜

めっちゃ懐かしいです。

ステラにカルカッタ!
私もシマノ派でした。

釣り道具はゴルフにハマって、
ヤフオクで処分して、
ゴルフクラブに握り変えました。

いや〜懐かしいです。

ロッドは、テンリュウ派でした。

* by yu_shrimp
こんばんは〜(^^)/
うちも有りますねー(;^_^A
チヌ釣り…ヘラブナ釣り…アオリイカ…
墓場まで持ってく気配が…(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

クルクル、、ご存知でしたか〜
流行りましたよね〜

ロッドはアンリパでしたね、、
ミーハーなんで、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
yu_shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

皆さん、、やはり捨てれないですね、、
ヘラブナか、、久しくやってないな、、

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

皆さん釣りされてる(されてた)ようですね〜

私もちょろちょろ始めてみました。


ナマズ釣りたいんですがまだ出会えてません(O_O)


Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ナマズですか〜
霞ヶ浦水系だと、エサ釣りで嫌なほど釣れるとか、、ww

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-11 (Wed) 22:19
バージョンアップです、、、、

棚板、、

追加です、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




さてさて、、、

GW前に注文した棚板、、、

到着しました、、





早速、、、組み立て、、、

fc2blog_20160511205027b5d.jpg



じゃーん


4段になりました、、、





ということで、、、


そろそろ、、棚の間隔を決めないと、、、




ので、、、


まずは、、、


今の隙間でエビが掬いやすいかのチェック!!!




fc2blog_20160511205032991.jpg


3種類の長さで検討しましたが、、、



fc2blog_20160511205035ce8.jpg




一番長いのが、、、


奥まで到達できたので、、、


そいつで検証です。。



fc2blog_201605112050385b1.jpg



んんん、、


天井につかえないですね、、


この間隔では問題ないみたいです。




fc2blog_20160511205041ec1.jpg


52cmでした、、、


この値を基準に、、、、


間隔、、、練り直します。。







さてさて。。。。


3月に立ち上げたこの水槽。。

fc2blog_201605112050443cc.jpg



fc2blog_2016051120504635c.jpg


今ひとつ、、、パッとしません。



fc2blog_201605112050508c8.jpg


わかりにくいですが、、

マツモも茶苔で、、茶色くなってるし、、、



あっ、、

さっき掬う実験で掬ったパイロットも写ってますね、、、

すぐに放流致しました!



fc2blog_20160511205053bd6.jpg


スポンジは、、、、

アオミドロっぽいのが発生してるし。。。。



スポンジを掃除して、、、

もう少し寝かせますね。。






fc2blog_201605112051182f6.jpg


そしてもう一つの方も、、、


fc2blog_2016051120512505d.jpg


茶苔くん登場ですね。



fc2blog_20160511205130a0c.jpg


じっくりと、、寝かせましょう。






エビの登場は無しで、、(^_^;)


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 飼育環境
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 青空蝦
こんばんは~^^

緑の良いコケが出てても突然茶ゴケが出てきたりしますよねぇ
で、茶ゴケ出てくると調子がイマイチになりますね

水槽の調子見るのはコケを見るのが1番手っ取り早い気がする(^^;)

ポチっと ^^

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

四段凄いです〜!

うちは水槽部屋が木造の2階なので床が抜けないか怖くてとりあえず2段で…(O_O)

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

4段!((((;゚Д゚)))))))

私は、3段ですらビビって2段にしてます。

棚板の間隔ついつい広めに取って後悔してますが、
手間暇考えて修正する気ありません。

最初が肝心ですね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

苔はわかりやすいですよね。
何かあると、、、やっぱりとおもいますからね。
良い信号になってますね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

床を気にしないのは大きいですね。
4段目に水槽を置くかは、、未定ですよ、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

2段はもったいないですよ!
頑張って増やしましょう!

* by 蒼のえび
こんにちは♪

水槽棚良いですね~☆
羨ましいです。

えび掬い用の網も良いですね。
名前入りなんてカッコイイです☆
憧れちゃいます。

ぽちっと♪


Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

網はオーダーできますよ!
えび彦さんのところです。

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-11 (Wed) 00:30
たまには、、、

呟いてみますか、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



恒例の、、、

答えのない、、、独り言シリーズでも、、、


注) 個人的な意見ですので、、取り扱い注意で、、(^_^;)

真似されても、、責任持てないので、、m(_ _)m




このところ、、、アマゾニアだけで立ち上げてます、、、

そこで感じた事ですが、、




立ち上げですが、、、、



先に言っておきます!

立ち上げには、じっくり時間をかけましょう!

これでもかってぐらいで良いと思います。




これから書くことは、、、

あくまでも、早く入れたい時の話で、、、

そこら辺をわかったうえでの、話になります。

水質や環境によっても、全然違いますから!






立ち上げ後に、エビ即入(数十匹)と、、

亜硝酸が消えた頃(1ヶ月?)にエビを入れるの、、





結果的には、、

大差無いように感じますね、、



逆に、、

エビ即入のほうが、

その後の挙動が比較的に穏やかかな、、、




ソイルに水をはって、、、

3〜5ヶ月頃に、、不安定になる事があります。

即入も、1ヵ月も、、、

その時期は同じような気がします。




今のアマ、、、、

即入しても、、、

死なないですよ、、、

ウチだけかな、、、

自信ないですが、、(^_^;)




あっ、、、、

買ったエビはダメかもです、、、

自家ブリードの、、、

増えたエビの話ですね、、、(^_^;)

根拠は無いですが、、、






即入、、、

生き物の生きる環境の出来上がる時間が長いので、、、

ジワジワ、、、来る感じというとこですか、、

ただ、、即入の匹数がある程度ないと意味がないと思いますけど、、





どちらの場合も、、、

匹数が少ないと、、、

ある時期に、、、

ドカーンと来る気がしますが、、、





2,3ヶ月以上かけて、立ち上げると、、、

不安定になる時期は、、、エビを入れるタイミングと同じ頃になるので、、、

あまり意識せず、、通り過ぎてるのかもしれませんが、、、

上手く進んで行くきがしますね、、




どのようにしても、、、、

挙動を把握してれば、、、

そのうち、、対応できるようになると思います。




即入、、、、

その後は、水換えを多めに、、

エビの様子を見ながら、、、

その頻度を減らしていきます。。



1ヶ月の水槽、、、

一度、全交換をするので、、

その後の水換えは、、、

ごく一般的な水換えの要領でOKだとおもいます。。。




その後、、、、


水槽の変化に注意しながら経過を見ていく感じですね、、、

緑の苔が消えてきたり、、茶苔が出てきたら、、、

要注意。。。

この時期が、3〜5ヶ月頃ということですね、、、





だから、、何が言いたいのかと言われそうですが、、、

意味は無いです、、、

ただ感じた事、、なんですが、、、、





安心して、、エビを飼育するのであれば、、、

立ち上げに時間をかける!

または、、立ち上げ後、、、時間のたった水槽で飼育する。

これがベストだと思いますね。







ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
おはようございます。

私はアママスですが、
最近3週間ほどで突入することがありますが、
問題なく飼育できちゃってます。

ソイルの寿命もあるものなので、
色々と私もブツブツ言いながらやってます。

* by EBee.K
おはようございます✧
自分もほんとに時間は大切だと思っていたのですんなりと入ってくる記事でした♪
自分も今アマオンリーで立ち上げているので勉強になります(^^)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

うちの三代目30センチキューブ水槽がアマ即入れです。
2月立ち上げなので丁度3ヶ月くらいですね。

エビの動きが悪くなったら安定水槽から水持ってきたりと細かい対応してますが、未だ☆なしです。

これから崩れないといいな〜(>_<)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

良い悪いは、、本人が決めることですからね。
固定観念からの脱出も大事ですよね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
EBee.Kさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

色々と試すのはいい事なんですよね、、
反対の事をやるのもね、、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

そうなんですね!
エビの動きは要チェックですよ!
少しでも変でしたら、、
疑ったほうがいいですよ〜

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-09 (Mon) 23:40
GWも終わり、、、、

当分連休が来ないみたいですね、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




立ち上げ中の水槽も、、、


徐々に出来上がってきた感じで、、


チョコチョコと、、エビの移動を始めてます、、






最近の立ち上げ方だと、、、


2ヶ月過ぎないと、、、


パッとしないですね、、






スポンジだけなんですけど、、、、


底面に比べると、、、


のんびりな感じですね、、、






水槽に余裕があれば、、、


じっくりと3ヶ月ぐらい寝かせたいとこですが、、


それはもう少し先かな、、、







では、、、

最近のエビちゃん。。。。


IMG_1566.jpg


これ、、、、

1.5m離れて、、

キスデジに付いていた望遠で撮ったんですが、、

トリミングすれば使えるかな、、、(^_^;)



IMG_1582.jpg



IMG_1568.jpg



IMG_1580.jpg




ではでは。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 雑談
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 青空蝦
こんばんは~^^

2ヶ月過ぎないと立ち上がりがパッとしない!
同感です
スポンジだと尚更ゆっくりって感じですよね~

1.5m離れた所から望遠で?
綺麗です~
間近でiPhoneで撮ってピンボケしてる私の立場は?(ノ_ _)ノどたっっ

ポチっと ^^

* by 蜜柑海老
おはようございます。

立ち上げをじっくり待てるよう滝に打たれながら修行します。


* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

底面に比べてスポンジはゆっくりなんですね〜( ̄▽ ̄)

美しいエビちゃんですね〜(>_<)

* by 寧のえび
こんにちは~

夏~秋にかけての準備が
整いつつありますね~♪ヽ(´▽`)/
やはりバチっと決めるには
寝かしがひつようですね!!

* by Blood1_sss
こんにちは

最後のクラウドかっこいいですね

スポンジだと底面より時間かかるんですね
なるほど

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ですよね、、
じっくり立ち上げるの大事ですよね。
レンズに焦点距離というのがあって、
ピントが合うところのギリギリの距離というやつですね。
自分のレンズは1.5mだったもんで、、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

悩みはつきないですよね、、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

底面はソイルにガシガシ水が流れて、、
スポンジとは差がでますよね、、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
寧のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

今年の後半盛り上がってくれそうな水槽になってくれればいいですね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ありがとうございます。
クラウド、、いい感じのが出てきてますね。。

底面とスポンジはやはり違いますよね、、

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-05 (Thu) 22:57
GW企画 24時間出品

なんのこっちゃ??


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



今日の記事、、

お得情報です。





ヤフオク、、

残り時間が24時間以下での出品してます。

お得な金額での落札チャンスかもです。


IMG_1452.jpg



クラウドも初出品。

IMG_1495.jpg




この他にも、まだ出品予定です。


GWの最後の記念に、、、

如何でしょうか、、、



と。。。

本日は宣伝で〜

ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Nao_Shrimp
こんばんは〜(^-^)/

ヤフオク出品お疲れ様です( ̄▽ ̄)

私もいつか出せるようになりたいです(>_<)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

頑張りましょう!

* by 蒼のえび
こんばんは♪

実はターコさんのオークションひっそりと参加してました。
終了直前で、競り負けましたが・・・。
オークションの競り方法をもっと勉強しなきゃと痛感しました(笑)。
ぽちっと♪


Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あら、そうだったんですね!
この先もまだ出しますので!
今回は企画物で延長をつけなかったんで、、(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-05 (Thu) 00:09
GWとか、、

休むと、死活問題なんで通常営業で御座います。

しかし、、エビの方も通常営業でございます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>          
   







シャドーたち、、


若い子は、、、


合宿所へ、、





移動したいけど、、、

大きいのが、、

網の中へ、、




んんん、、、


なんだかな、、、






ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


* Category : シャドー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

狙ったエビちゃん掬いの難易度高いですね。

私よく諦めて別の子掬ったりしてます。

* by 青空蝦
こんばんは~^^

目標のエビちゃん掬おうとした時にポン!と網に飛び込んでくる別の子っていますよね~(笑)

警戒しちゃうと掬うの難しくなりますし・・・

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

有名なブリーダーの方とか、、
掬い方もうまいんでしょうかね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

いますいます。。ww
入った子を出そうとすると、
本命が逃げたり、、(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-05-03 (Tue) 00:00
1週間以上、、休んでしまった、、

復活します、、(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



怠けてしまいました、、(^_^;)

毎日更新は、結構負担なので、、

マイペース更新に変更します。



取り急ぎ、、

ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
|