個別記事の管理2016-04-23 (Sat) 19:38
バタバタしてまして、、

更新する余裕がなく、、

2日ほど、、空いてしまいましたが、、(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





なんだかんだで、余裕がなく、、
(忙しモード全開です、、(^_^;))

更新、、辺コメが出来てません。。

コメくださった方、、すみません。



週明けから、また再開しますので、、

しばし、、休憩します。



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
|
個別記事の管理2016-04-20 (Wed) 21:22
やっぱ、、立ち食いそばでは、、

コロッケそばが、、一番でしょ!

中身がコーンとか、、、カレー風味の時は

ガッカリしますが、、ww




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



昨日は、、

大阪のエビ友さんが、、、

東京に来てまして、、

時間ができたので、、、

ショップ巡りをとの事、、




渋谷待ち合わせで。。

極に集合!



前の写真を、、引っ張り出してきました、、(^_^;)






そして、、、

腹ごしらえ、、、

やっぱり関西と違うものといったら、、

そばですね!

色の濃い、、汁が、、、(^_^;)



そばでも、、、

自分としては、おすすめがあるので、、、

立ち食いのチェーン店。。

「富士そば」へ





コロッケそば!

そして、、、紅生姜天を追加!



自分としては、、、

立ち食いではNO1なんですが、、、

コロッケそば、、



エビ友さん。。。


濃いツユも、、、、

ソバなら平気といってましたね、、

コロッケも、、

ありですね!、、と、、



自分も、、、ここで、、

初めて紅生姜天を食べましたね、、

調べたら、、

紅生姜天って、、、

関西のモノとか、、(^_^;)

エビ友さんも初めて言っておりましたが、、、あせ





食事ネタで、、、、

ツカミはOKということで、、



高速乗って、、、、

神奈川方面に。。



じぇじぇじぇ~



、、で有名な、JETさんへ



綾乃さんのブラックダイヤ、、、さとみエビさんのレッドシャドーなど、、

ピントや、、ナナシーもいましたね、、

マスク姿のガールズさんも確認して、、WW



そして、、お次は、、




ZEALさんへ、、、

綺麗なレッドビーが沢山!

いい勉強になります、、

色々と、、情報収集も、、、(^_^;)



クリムゾンのQの新しいバージョンを買って、、、

エビ友さんに、、おみやげに持って帰ってもらいました。

帰ったら、、使ってみてね〜




店長さんと記念撮影も!






そして、、、、、

うちのエビを見てもらって。。。

という流れで、、、、

アクアな一日でした、、笑



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


* Category : えび友の輪
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 豊太郎
こんばんは!

急に腹が減ってきました(^-^;

なんだかとても楽しそうな一日ですね~

ショップに行くとモチベーションが上がりますよね(*^▽^*)

* by 蜜柑海老
おはようございます。

憧れの!エビ友とのショップ巡り!

エビ熱ガンガン上がりそうですね!

コロッケそば!

そんなものが!

昨日の昼食富士そば行ったんですが、コロッケそばの存在知りませんでした。

次回はコロッケそば食べます!

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

エビ友さん接待だったのですね〜( ̄▽ ̄)

ショップ巡り羨ましいです〜

いつかご一緒させて下さいませ〜(^-^)/

* by Blood1_sss
こんにちは

コロッケそば食べたくなりました
自分はいつもかき揚げですね
富士そば行ってきます

ショップ巡り楽しそうですね

* by レッドラギア
こんばんは~♪

エビショップ巡回いいですね~♪
楽しそうな1日♪ですね~♪

噂のマスクガール見てみたいですね~( *´艸`)


Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-19 (Tue) 23:26
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



本日、、接待なり、、、ww

以上!






ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by レッドラギア
こんばんは~♪

接待♪( *´艸`)
接待楽しい時間だといいですね♪

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

お疲れ様です。

ガンガン飲んじゃって日頃の鬱憤がっつり晴らしちゃって下さい!

* by 蒼のえび
こんにちは♪

接待。
楽しい接待としんどい接待がありますよね。
楽しい接待だと良いのですが☆

ぽちっとしていきまーす☆


* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

接待お疲れ様です〜(>_<)


Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

大阪のエビ友さんの接待でした!
濃い話を、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

エビの話をつまみに、、
飲んじゃいました!

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん

いつも有難う御座います。m(_ _)m

楽しい接待です!
むふふ、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

大阪のエビ友さんと一緒でした〜ww

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-18 (Mon) 22:53
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>


紅白祭も、、無事終了しました。

色々ありましたが、記憶に残る開催になったと思います。

運営の皆様、、

オークションに参加された皆様。

盛り上げてくださった皆様。

ありがとうございました。

落札された方、、もう少しお待ちくださいね。

今後も、、もっと良いものを作り出していきます。

ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 蒼のえび
こんばんは♪

紅白祭お疲れさまでした☆
凄いえびちゃんばかりでワクワクしました。

いつか参加したいなぁ、と思いながら見ていました。
ぽちっとしていきまーす☆

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

お祭り大好き蜜柑海老です。

ついついポチッとしかけましたが、
財布に必死でブレーキかけられました。

いつかは出るか落とすか参加したいです。

* by 豊太郎
こんばんは!

紅白祭お疲れ様でした<(_ _)>

買われた方の水槽で子孫が殖えて行くんですね、考えるとワクワクします(*^▽^*)

自分もいつかはの気持ちで頑張ります!

* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

紅白お疲れ様です〜(>_<)

といってもよくわかってませんが←

神々しいえび様の写真を皆さん撮ってるな〜と眺めてました。( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

自分も、、数年後しでやっと参加です!
目標でした、、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あら、、、ポチッと待ってたんですが、、ww
次回は期待してます!

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

待ってます!
目指して頑張りましょう!

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

値段も、、神々しエビも、、、(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-17 (Sun) 21:37
FC2の仕様、、、

なんか変わったかな、、

便利なのか、、

まだわからん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





まだ仕事してます、、、

週明け、、最初の納品に間に合わせないと、、

なんで、、

今日はこんな感じで、、





遠くから、、、

エビちゃんの写真、、ww



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by レッドラギア
こんばんは~♪

引きでみる水槽これだけあると♪
綺麗ですね~♪
整頓されてる感じが♪

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

綺麗な水槽に水槽棚!

管理が行き届いてるのが伝わります。

画像から色々と参考にさせていただきます!

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

水槽棚、神々しいです〜( ̄▽ ̄)

お仕事お疲れ様です!

* by Blood1_sss
こんにちは

水槽台綺麗ですね
そういうの凄い憧れます

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

暗くしてるのは、、
汚いのを、、隠しているんです。。(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

汚いものは、、ふたをして隠してるんです。。(^_^;)
暗くしてごまかしてます。。。ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ズッぽしハマったら、、
こんなに水槽増えました。。ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

暗いので、、汚いところが見えないだけです。。(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-16 (Sat) 20:29
やっぱり、、、大きかったです。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



まだまだ、余震が続いています。

これ以上の被害が大きくならない事を祈ります。





カメラの保管用に、、


アマゾンで注文しました、、

ドライボックスというものを、、




あちゃ、、、

大きかったです、、



湿度計もついて、、



こんな感じですが、、

小さいよりは良いか、、(^_^;)



ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 海苔海老
レンズカビちゃいますからねー
防湿庫は大切です(๑•̀ㅂ•́)و✧
ポチポチ

* by 青空蝦
こんばんは~^^

ドライボックスってだけに湿度計が付いてるんすね~
その中に入れておくと湿気が少ない状態が保てるんすか~?
それは重宝しますね (^-^)

ポチっと ^^

* by 蜜柑海老
おはようございます。

カメラは湿度に弱いんですね。
アクアとは真逆で、必要なんですね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

そうなんですよ。。。!

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

レンズがカビると、、
どうにもならないそうで、、
シリカゲルが中に入ってるので、、
乾燥してます。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

カビちゃうらしいです、、
レンズが、、

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-15 (Fri) 23:29
今日はサラッと、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




昨晩の地震、、

深刻な被害になってます

余震もひどいようで、、

早く元の生活に戻れるように、、









もう少しで、、、


立ち上げラッシュも終わりかな、、、


・・・水槽を買う予算もないので、、(^_^;)


そろそろ、、


外部の準備でもしようかと、、


ろ材を買わなきゃ、、、









ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 雑談
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by スルメイカ
教授ー

クラウド 増えてきたんですかー?

* by 蒼のえび
こんにちは♪

地震まだ収まりませんね。
早く収まると良いのですが・・・。

無事に立ち上がった水槽に入れるえびちゃんを考えるとワクワクしちゃいますね。

ぽちっとしていきまーす☆

Re: タイトルなし * by 八景えび
スルメイカさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

クラウド、、順調だよ!
そろそろ、、F2が出てくる頃かな、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

2ヶ月ぐらい、、立ち上げたいんですけどね、、
なかなか、、そこまで待てないですよね、、(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-14 (Thu) 22:43
たまには真面目に、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





最近、、ぼんやりと見えてきた事がありまして、、

基準を作って、、それに対しての増減で考える。

そうすれば、自分のやってることに、

少しは自信がもてる気がします。






今日は簡単に、、、、

キーワード的な事だけ書きますね、、




エビの数

餌の量

水槽の大きさ

濾過の量

水換えのタイミング

水換えの量




100匹のエビに与える、餌の量を基準にして、、

20匹を飼育しているのであれば、、1/5の量が目安とか、、、




100匹のエビがいる水槽の濾過を基準にすると、、

20匹を飼育しているのであれば、、どうでしょうか、、

その逆は、、、



硝酸サイクル、、、

サイクルのバクテリア、、、

こいつにも餌が必要になるので、、

濾過の規模も最適な状態があるはずです。。






時間の立った水槽の水換えタイミング・量とか、、

立ち上げ後の水槽との比較、、、





fc2blog_20160308204701a57.jpg



fc2blog_201602262234432f4.jpg






みなさんのやり方で、、、

もし100匹だったらと、、、

イメージして、、今のやり方と比較。

なにか、、思うことが出てくるかもしれませんね、、(^_^;)






意味の分からない記事になっちゃいましたが、、


なにか考えるキッカケになってくれれば幸いです。。






飼育が上手くいかないなど。。。

思い切って、、50匹とか、、、

多めの数で飼育すると、、

なにかつかめる事があるかもしれませんね。。




少数での飼育は、、、

あんがい難しいです、、、




30キューブ、、30匹とか、、

60水槽で60匹とか、、、

水槽の大きさと同じ数を、飼育するのも良いかもしれませんね、、

もちろん、、

立ち上げには、思いっきり時間をかけて、、

最低でも2ヶ月は回したいですよね、、




なんか、、、

つぶやきブログになってしまいましたが、、(^_^;)





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 飼育環境
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 豊太郎
こんばんは!

数が少ないと不安定で活性も低くなりやすいですよね。

自分は一気に大量購入が難しいのでミナミで調整しています、が段々ミナミに占領されていくような・・・(^-^;

* by 蒼のえび
こんばんは♪

とても勉強になりました☆
自分なりの基準をつくっておくと色々な状況に対応できそうな気がします。

ぽちっとしていきますね~。

* by 蜜柑海老
おはようございます。

なるほど〜

じっくり考えてみるキーワードですね。

同じ環境でもエビの数によって違う、
至極当然ですが、完全に見落としてました。

* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

なるほど、一見同じ状態をキープしてるつもりでも生体の数は変化しますしね…!

興味深いです〜( ̄▽ ̄)


* by EBee.K
こんにちわ✧
なるほどですね♪
自分で何か考えるポイントを決めて煮詰めて考えていくと楽しさも増えますよね(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

なかなか、、大量購入はできないですよね。
グレードを気にしないと、レッドビーとかだと手に入りやすいですよね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

環境が違うので、、
他の人と比べても参考にならない場合があるので、、
もし、、こうなってたら、、みたいな想像も大事かもですね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

種類によっても、
変わってきますよね、、
奥が深いです、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

時間軸でも、、変化してますからね、、
些細な事でもインプットしておくと後々ためになるかもです。

Re: タイトルなし * by 八景えび
EBee.Kさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

上手く行かない時とか、、、
変な方向へループすることがありますよね、、(^_^;)
上手く切り替えできれば、、(^o^)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-13 (Wed) 21:26
週の真ん中水曜日!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




LEDのアダプターの不良、、

結構多いみたいなんですね、、

えび速で見かけたブリーダーさんのブログにも出てましたね、、、


ども辰美です!!最近、LEDの故障が続いてます!!ゼンスイ60、コトブキ120寿命・・・そんなに古くないです(-_-メ)多分、原因はアダプターと思われます!!点滅、その後、数日で点きません!!以前は同じ感じでアクアスカイ60のアダプター交換をしました!!ゼンスイは交換アダプターを販売してるので、良いのですが!!コトブキフラットに関しては、メーカー送りの修理は面倒臭い!!買い直し・・・(怒数年前は、安さに引かれLED...
故障が続く(>_



辰美Shrimpさん、、どうもです。。(^_^;)


トラックバックという機能を使ってみたのですが、、、

これでいいのかな、、、

よくわかりません、、(^_^;)



自分のところは、、

GEX クリア LED パワーIII 900

電源部が分離してる、、GEXは使いやすと思ってましたが、、

点滅の症状が出てるので、、

そのうち、、点かなくなるのかな、、



最近は、、kotobukiのを買ってます、、

黒いの、、カッコいいから、、(^_^;)



まぁ、、、どこのメーカーでも、、

壊れやすいということがわかったので、、

消耗品と考えるしかないですね、、(^_^;)




さて、、、

溜まってた事を少し、、やっつけました。





巻き巻きと、立ち上げですね。

立ち上げかたは、、いつものですね、、





ブセ、、、

大きいのはカットしながら、、

巻き巻き、、

結構な数になりましたね、、(^_^;)



それと。。

ボルビとミクロも一緒に巻き巻き。。







ブロアもまだ、仮置き。

水槽の数が少ないので、、

エアーの逃しを。。。



シューシューうるさいので、、

エアストーンをくっ付くてますが、、、

今、使ってるのはダメですね、、

音が消えない、、、ww

底面用のストーンですけどね、、(^_^;)




ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by 海苔海老
ACアダプターの不良なんすかね?
俺は買った日にACアダプター部分水没させて分解乾燥しましたよw

* by 青空蝦
こんばんは~^^

LEDって思いのほか故障が多いんですねぇ
うちは15本、3年以上使ってますが故障ないですね
当たりかな (≧ω≦。)プププ

ポチっと ^^

* by 蒼のえび
こんばんは♪
LEDのアダプターの不良が多いんですね。
たまたまだと思いたいですが(苦笑)。

巻き巻きと、立ち上げお疲れ様でした。

ブセ楽しみですね~。

ぽちっとしていきまーす☆

* by 豊太郎
こんにちは!

TBってなんだろうと思ったらトラックバックでしたか、記事の紹介的な機能なんですかね、使ったことがないです(^_^;)

ブロア羨ましいです、我が家もきっとそのうち…(^ ^)

* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

トラックバックってこんな機能なんですね〜( ̄▽ ̄)

水槽ふやしたいですがライトも悩みますね〜。

電気代安いやつがいいです(>_<)

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

今の所LEDは、数度水没させてますが、なんとか故障なく使えております。

故障にそろそろ怯える時期が来てそうです。

壊れる時って一気にくるんですよね〜

* by 辰美
こんにちは

トラックバック機能ってこんなふうに使うんですね(汗
記事紹介有り難う御座いますm(__)m

ホントにLEDライトは消耗品ですね!!
コトブキフラットブラックはカッコいいです!!
ウチも殆どブラックを使ってます。
何だかんだ言ってまたコトブキフラットブラックを買いそうです。(^^;

* by Blood1_sss
こんにちは

トラックバックって何なのかわかりません
LED欲しいんですよね
パワー3にするかフラットにするか迷ってます

紅白祭出品されてたんですね
すごくいい個体じゃないですか

* by レッドラギア
こんばんは~♪

立ち上げトリミングお疲れ様です♪

ブセ凄い量|д゚)
いいですね~♪
水槽みてて楽しそう( *´艸`)

* by EBee.K
こんばんわ✧
このような事をトラックバックと言うのですね♪
勉強になりました!!

KOTOBUKIのブラックいいですよね(*^^*)
ただ壊れた時は修理なんですね(^_^;)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-12 (Tue) 21:24
いつもより、、

早い時間の更新です。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




前に、、記事にでてきた、、

LEDの不調、、

点滅してしまう件ですね、、




クリアLED POWER III 900 なんですが、、、

3色、、点灯できるタイプで。。。

2色だと、、平気なんです。。。

何なんでしょうかね、、、(^_^;)




こんな感じでした、、








同じ種類のLEDが他にもあったので、、

試しに変えてみたところ、、





げっ、、、








チカチカ、、、

点滅し出しました、、、

本体の異常じゃなかったようです。






電源の差込口を変えたりしましたが、、

変化せず。。




どうやら、、

電源アダプタのようですね、、





チャームでは、、、

交換パーツとして、、、

アダプタ、、、売ってるんですよね、、

壊れる、、、前提なんですかね、、(^_^;)



fc2blog_20160412204440c0d.jpg



本日、、エビちゃんの出番は無しですね。。。


ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


* Category : 雑談
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by 蒼のえび
こんばんは♪

壊れる前提ではないと思いたいですが・・・、アクアグッズって部分的に壊れる物が多い気がします。

気のせいだと思いたいです(苦笑)

ぽちっとしていきまーす☆

* by 青空蝦
こんばんは~^^

切れる前の蛍光灯みたいになってますねぇ(笑)
そういう前例が多いからアダプターを売ってるのかな?(^^;)
コトブキのLEDがお勧めですよん
うちは10本以上使ってるけど不具合は無いですねぇ

ポチっと ^^

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

アダプタが原因だったのですね〜(>_<)

本体じゃなくて良かった気もしつつ?

* by EBee.K
おはようございます✧
ご一緒にKOTOBUKIフラットLEDどうですか(*^^*)??

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

あいやー

壊れる前提がなんとも_| ̄|○

LEDの謳っている寿命まで保つのかいつも疑問です。

* by 花の子るんるん
教授ー

接触部が錆びてるとか
ないですかー?
うちはあったです

* by 豊太郎
こんばんは!

不運は重なりますね(^_^;)

しかもチカチカは哀愁漂いますね…

* by レッドラギア
こんばんは~♪

元が功かな分
ばら売りで手頃にしておいて
また収入を得る作戦ですね( *´艸`)

紅白みてきました(^^♪
綺麗ですね~さすがです♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

LEDは長持ちと言うのは、、ウソっぽいですね。ww
LEDは切れないけど、、他の部分がこわれちゃね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

最近はkotobuki買ってます。
ハズレを引くと、、面倒くさいな、、(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-11 (Mon) 22:55
んんん、、、

一仕事終えたので、、

チューハイをシュポッと。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




「紅白祭」出品完了です!

渾身の個体です!

出品するのは惜しいですけど、、、、

頑張っちゃいました、、

是非、、こちらを御覧ください。






色々とルールがあるので、、

ちゃんと、出品できたかな〜ww





ではでは、、

別の画像をアップします。



IMG_0664.jpg


IMG_0875.jpg


IMG_0887.jpg


IMG_0724.jpg


IMG_1233.jpg


IMG_1130.jpg


IMG_0943.jpg



IMG_0608.jpg



600枚ほど撮ったみたい。。(^_^;)

数をこなすのが、、

上達の道かと、、(^_^;)




だと、、、いいな、、、(爆)



ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : レッドビー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 豊太郎
こんばんは!

撮影、出品お疲れ様でした<(_ _)>

しかし物凄い個体ですね(@_@)

明日起きたら我が家の個体も全部そんな個体になっていますように・・・

* by 蜜柑海老
おはようございます。

600枚!努力の賜物ですね。

レッドビーを始めてみて頂きの高さがもっともっと高いことを痛感しました。

いつかは、
紅白祭出品してみたいです。

流石のレッドビークオリティですね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

なんとか出品までできました。
あとは、、見守るだけですね、、
明日じゃなく、来年だと、、ありえるかも、、ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

まだまだの個体なんです、、
上をみると、、溜息だけがでます、、、(^_^;)
頑張りましょう!

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-10 (Sun) 21:50
気分は、、

なんちゃってカメラマン、、(^_^;)



ナイスですね〜、、は、、

違う方のカメラマンか、、、

んん?、、監督かぁ、、(^_^;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



今日は、、、


写真、、、撮ってました。。



matsuri_20160402224139c99s.png



「祭」、、、、

すでに出品されてる方もいらして、、、

焦り気味です、、、、




明日が、、

出品の締め切りなんで、、

ギリギリまで、、粘りますか、、









こんな感じで、、、


椅子に座りなが、、、


色々と試しながら、、、


カシャッと。。。




iPadに転送して、確認。。


再度、、、カシャ、、


世の中便利ですね、、、(^_^;)




IMG_0602.jpg



IMG_0620.jpg



IMG_0608.jpg



明日、、、、


もう一回、、、


チャレンジですね。。



ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 雑談
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by レッドラギア
こんばんは~♪

なんか…撮影するのも大変なんですね…( ;∀;)
頑張っていいの撮ってくださいね♪(^^♪

* by 豊太郎
こんばんは!

写真撮影お疲れ様です。

個体を作って、写真を撮って・・・すごい大変(@_@)

頑張ってください!

* by 蒼のえび
こんばんは♪
撮影お疲れ様でした☆

本格的ですね。
さすがです!!

いつかこんな綺麗なえびちゃん達が欲しいものです。

ぽちっとしていきまーす☆

* by 青空蝦
こんばんは~^^

カメラマンやってますね~(笑)
ちゅーか、大変すねぇ(^^;)
十分綺麗に撮れてると思うんすけど~
妥協はしない!・・さすがです
頑張ってくださいまし~(^-^)

ポチっと ^^

* by 海苔海老
また仕事おくれちゃいますねーw
ファイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ポチポチ

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

撮影本格的ですね〜

携帯ではなく、
一眼でカッコよく撮ってみたいものです。

腕もエビちゃんもついてこなさそうですが((((;゚Д゚)))))))

祭頑張ってくださーい!

* by Nao_Shrimp
こんばんは〜(^-^)/

きれいなえびちゃんですね〜(>_<)

iPhoneだとツノのギザギザが見えるくらいには撮れません〜(O_O)

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

楽しんでやってるんで、、(^o^)
カメラも面白いですよ!

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

大変なほうが、、喜びもあるんで、、
楽しんでますよ、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

形から入る方なんで、、(^_^;)
でも、、楽しいですよ!

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-09 (Sat) 23:24
やっと仕事が片付いた、、

明日は、休むぞ、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



やっと仕事が終わったので、、、

ご飯を食べてきます。。

ので、、、

本日は、、、

写真で誤魔化します。。(^_^;)











さてさて、、

氷結でも飲みますか、、



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 豊太郎
おはようございます!

なんかめっちゃ大変そうですね、お身体ご自愛ください。

でも、エビちゃんはめっちゃ元気そうですね(*^▽^*)

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

ゆっくりエビちゃん、
ご飯にお酒とリフレッシュして下さ〜い!

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

今日は、、いろいろ出来ました!
ゆっくり出来たかな。、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

一日、アクアしてました。。
ほとんど掃除でしたが、、ww

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-08 (Fri) 23:29
やらなきゃいけないことが、、

どんどん増えてく気が、、

なかなか、、

はけない、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




昨日の水槽は、、

こんな感じで、、、







えびちゃん、、

急遽、、

半分ぐらいは、、、

ドナドナでした、、、







電池交換しなきゃ、、、






トリミングしなきゃ、、





トリミングしなきゃ、、





巻き巻きしなきゃ、、






立ちあげなきゃ、、、




今日は、、、、

やらなきゃいけないリストのご報告でした、、、、爆






ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 飼育環境
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 豊太郎
こんにちは!

やらなきゃいけないこと、溜まりますよね(*_*;

自分も一週間に7日休みが欲しいです。。。

* by あっぱれじゃ!
教授
忙しいですね

* by レッドラギア
こんばんは~♪

たまってますね~♪
忙しくて大変ですが♪
やり始めると楽しめそうですね~♪

* by 蒼のえび
こんばんは♪

やらなきゃいけないと思いつつ、日常に追われてなかなか難しいですよね。やり始めると楽しいのですが。

確かに1週間10日あれば便利ですよね。
(休日がその分増えないと逆に地獄ですが・・・(笑))

ぽちっとしていきまーす♪

* by 青空蝦
こんばんは~^^

やらなきゃいけないことが次々とできますよねぇ
ほんま1週間が10日あるといいかも~
って、その分仕事する日も増えるから同じかも・・(≧ω≦。)プププ

うちの場合は重い腰が1番の原因かも~( ̄◇ ̄;)

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ほんと、、7日休み欲しいです。。(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
あっぱれじゃ!さん

いつも有難う御座います。m(_ _)m

やることが、、いっぱい。。(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

疲れも、、溜まってるかも、、
早く、、すっきりしたいです。。、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

たしかに、、休みも、、
気が付かなかった、、笑

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

重い腰、、うちもです、、、(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-07 (Thu) 23:37
こんな事やってる場合じゃないんだけど、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





タッパー水槽のリセット中です、、、

サラッと更新します。




草を取り除いて、、

エビを掬って、、、



水抜いて、、

飼育水は、、別の水槽に待避。。



ソイルを抜いて、、、

(ここ、、、簡単でした!)




タッパーを置いて、、

ソイルをパラパラ、、、

アマゾニアノーマルと、、サプリソイルのスーパーパウダーですね。





退避した飼育水を、、、


ポンプで、、、ジャーっと。。


足らない分、、水を足して出来上がりです。




これから、、エビを数えないと、、(^_^;)



























ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 立ち上げ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by 海苔海老
すげー数w
選外とかはどーしてます?
オークションすか?
ポチポチ

* by 豊太郎
こんばんは!

サプリソイルは以前使ってたことがあります、ちょっと写っているソイルの袋が懐かしかったです(#^^#)

薄敷、タッパに水草、思わずやりたくなる仕様です(*^▽^*)

* by エビがかり
こんにちは~‼(^_^)

リセットお疲れさまです‼_(._.)_

いや~沢山のエビちゃん‼
羨ましいですね~

網持参します‼( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

エビ友魂~‼\(^o^)/

* by レッドラギア
こんばんは~♪

リセットお疲れ様です♪
飼育水今度リセット時使ってみよ(^^♪


Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

んんん、、内緒!

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

サプリソイル、、色が黒くて、、
レッドビーとか、、映えるんですよね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

待ってます!網持ってきてくださいね〜ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ソイルの、、入れ替え、、って考えで
リセットも面白いですよ。。

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

斬新な方法ですね〜

色々と楽チンになりそうですが、
その数のエビちゃん掬いが1番重労働そうです。

いっぱいエビちゃん爆ってますね〜

* by 蒼のえび
こんばんは♪

リセットお疲れ様でした☆
それにしてもすごい数のえびちゃんですね。
羨ましいですが、掬うのが大変そう・・・。

ぽちっとしていきまーす☆

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-06 (Wed) 23:01
早く申し込まないと、、、

ドキドキ、、、、

初めて参加、、、

ワクワク、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>






さて、、、


matsuri_20160402224139c99s.png



『祭』、、、






今回は、、、


いきましょうか、、( ̄ー ̄)ニヤリ







水槽とニラメッコしてます、、


忘れないように、、、


目に着いた子達を、、、


iPhoneで、、、カシャ、、













悩んでおります、、、






ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : レッドビー
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by 豊太郎
こんばんは!

自分は・・・最後の写真のやつが好きです(#^^#)

応援してます、頑張ってください!

* by 海苔海老
綺麗な抜け殻(*´艸`)
まるで生きてるようなw

* by 海苔海老
広告タッチしてページとんで間違えて八景えびさんにコメントしちゃいましたw

ポチポチ

* by 蜜柑海老
おはようございます。

私もレッドビーを始めたからにはいつかはチャレンジしたいです。

紅白祭楽しみに応援しています!

* by EBee.K
おはようございます✧
お久しぶりです♪
何かにレッドビーを出展されるのですか??
頑張ってください(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

* by KOYUKI SHRIMP
おはようございます(^^)
綺麗な子達ですねっ!
私もいつかは出せるようにブリード頑張ります(^^;;

* by エビがかり
こんにちは~‼(^_^)

祭もう直ぐですね~‼(^O^)v

頑張って下さいませ~‼\(^o^)/

エビ友魂~‼\(^o^)/

* by レッドラギア
こんにちは〜♪

祭ですね〜♪
がんばってくださいな(*^^*)
写真もいい感じで美しく撮らないとダメですもんね〜♪

* by まっかちん
こんばんは^^

申し込みましたか?

楽しみ(^^)/

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

最後のが良いですか!
あざーず!

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-05 (Tue) 23:30
棚の位置を変更できるので、、、、

スチールの水槽台のしたんです。。

早いところ、、あたりを見つけないと、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




水槽と棚の空間。。。


ベストはどれぐらいなんでしょうか。。




木製の水槽台、、






こんな・・・




あんな・・・




で、、、

20cmをきると、、

流石に不便ですが。。

でも、、使ってます。。

使えてますかな。。。(^_^;)







エビ部屋に。。


心霊現象が。。。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー









あっ、、、

タイトルでちゃ、、、ネタバレじゃん。。(^_^;)



急になったので。。


びっくりしました。。。





保証修理だね。。

持っていくのが面倒くさい。。(^_^;)





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 豊太郎
こんばんは!

LED外れを引いてしまったんですね、わざわざお店まで行くの面倒くさいですね、お察しします(T_T)

水槽台、我が家も高さを変えられるラックです、タイヤまで付いてゴロゴロと色々便利です(*^▽^*)

* by 海苔海老
難しいですね(´-ω-`)
うちはギチキチなんであまり隙間ないっすよー
ポチポチ

* by 蜜柑海老
おはようございます。

隙間設定迷いますよね〜

3段可能だったんですが、
2段設定にしてるので、
なんとか隙間の自由度があり、
40cmほど開けております。

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

悩ましいですね〜

うちも三段置きたかったけど20センチで狭いなら2段かな〜(>_<)

参考になります!

* by エビがかり
こんにちは~‼(^_^)

隙間悩みますよね~(^_^;)

自分はネットで掬う作業がスムーズに
なる位の隙間で作りました~‼(^O^)v

まだ掬う位エビちゃん居ませんが~(ToT)

エロEDやられましたね~(^_^;)

エビ友魂~‼\(^o^)/

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

んん、、
外しました、、orz,,,
代替、、どうしようかと、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

玄関じゃ、、、限界あるよね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

40cmは、、ガッツリ開けましたね。
間隔を狭めて、、水槽増やしましょうよ、、( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

網が引っかかるんですよ、、
狭いと、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

狭くても、、工夫しながら、、、
掬ってます、、、

いい感じの、、数値、、

探してみます。



Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-04 (Mon) 22:23
新規インストールしたOS、、、

やはり,、サクサク動作して気持ちが良いです、、

一週間もすれば、、忘れちゃうんですけどね、、サクサク感、、、(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



なんとか、、復旧できました。


メールの移動や、、

アプリのインストール、、

シリアルや、、IDなどの入力。。

大事なファイルの移動、、

その他、、

アプリケのカスタマイズ&仕込み、、、、


なんとか終わり、、、

前の状態に、、ほぼ戻せました。






今回、、、

こちらのOSにアップデートしたのですが、、



えるきゃぴたん、、


El Capitan。。。


よくわからない名前で、、、



YOSEMITEあたりから、、

????が出てたんですが、、



わかりにくく、、呼びにくい名前は、、勘弁して欲しいです。。






新しい、、水槽台、、





棚と棚の間隔で、、、

悩み中、、、

水槽に水を張っちゃうと、、

変更できないので。。






ちょっと、、使い出してから、、


幅、、、


決めます。。。(^o^)





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by 蒼のえび
こんばんは♪

PC復旧お疲れ様でした☆
PCなんか段々難しくなっていきますよね・・・。
そのうちついていけなくなりそうで危機感を感じてます(笑)。

水槽台良いですね。
もう少し水槽増えたら欲しいなぁ~。

ぽちっとしていきまーす。

* by エビがかり
こんばんは~‼(^_^)

PC復活おめでとうございます‼(^O^)v

機械って気まぐれですからね~(^_^;)

水槽棚いい感じに仕上がってましたね~‼

エビ友魂~‼\(^o^)/

* by まひろ
こんばんは。
PC復旧ご苦労様でした。
自分はPC止まったら終わります。
って自宅のPCで仕事はしないんでいいんですが。
水槽増設もお疲れ様です。

こんばんは〜^_^ * by びーえーちゃん
パソコン復活で、心置きなくエ◯サイトが見放題ですね^_^
毎日が楽しくてしょうがなくなります^_^

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

わかります!

最初が1番サクサクで後は遅くなるので、気づいたらイライラに!

逆にして欲しいです。

* by 豊太郎
こんばんは!

水槽の高さ大事ですよね。

自分は先日立ち上げた水槽を置いている水槽台の高さを思いっきり間違えてしまいました(*_*;

* by KOYUKI SHRIMP
こんばんは!
水槽台の寸法は悩みますよね!
私は結構失敗しました(^^;;

* by 教授の弟子
教授ー
水槽台ごっついですねー


* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

私も丁度そこ、悩んでました。

うちの水槽部屋、屋根の傾斜に合わせて天井が下がってるので棚の上下幅によって二段にするか三段にするか判断がシビアです(>_<)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

PCもスマホも、、進化してますね、、
自分は退化してますが。。(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-03 (Sun) 23:27
今日は朝から、急に買い物に連れてかれ‥
予定が狂ってしまった。
文句は言えません。orz
多方面の方々、ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>
本日も、スマホで、、
オネマで、場つなぎ。(^^;;

何故か、、
手前には葉っぱがはえない。
どうしてなんでしょう。‥

アップデートというより、、
フォーマットして、新規インストールしたので、、
仕事環境を構築するので、精一杯。(^^;;
明日、、仕事サボりながら、、
エビ環境、、復活させます。(e_e)
ではでは。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 雑談
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 海苔海老
お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
お忙しいみたで(^^;;
無理なさず、がんばっていきましょー!
ポチポチ

* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

うちも嫁は私の予定など知ったこっちゃない状態です!( ̄▽ ̄)

しばらくはワンコ中心生活になりそうです

* by Blood1_sss
こんにちは

PC使えないと不便ですよね
自分はPCとスマホがなくなったらかなり生活が制限される気がします

* by レッドラギア
こんばんは~♪
お疲れ様です♪

お忙しそうですね~♪( *´艸`)
買い物仕方ないですね( *´艸`)
逆らえないものですし♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

PC、、仕込みがやっとできました。!

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あら、、ワンちゃん、、
ワンちゃんで、、点数稼ぎましょうか、、(汗)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

PCは、、仕事のツールなんで、、
なくなったら、、仕事にあぶれてしまいます、、(汗)

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

逆らえません、、(爆)

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-02 (Sat) 23:31
PCのOSをアップデートしたら、、
時間がかかって‥
スマホからです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>
スマホのアプリ、、
苦手です。(^^;;
スマホも‥
うまく入力できなくて‥  
ので、、
今日は、この辺で、、
失礼します。

ではでは。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 雑談
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by レッドラギア
おはようございます♪

私も…ブログスマホで苦手です( ;∀;)
入力がなぜか上手くいきません( ;∀;)

* by 蒼のえび
こんばんは♪

私もスマホからのブログ更新は苦手です(笑)。
もっぱらPCで対応しているのですが、PCの調子も最近よくなくて、ヤバイと思っている今日この頃です。

ぽちっとしていきまーす☆

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

スマホで文字は、、
苦手です、、(汗)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

PCも水槽も、、
メンテが大事ですよね、、(汗)www

Comment-close▲
個別記事の管理2016-04-01 (Fri) 22:58
エイプリルフールなんですよね、、

実感なしです、、(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




たまには、、、

PHでも、、、

測ってみますか、、




校正なんて、、

何時やったわからないメーターなんで、、

信用性ないですが、、

各水槽の差なんか、、

見てください。。










結構バラつきあります、、

でも、、

みんな調子の良い水槽です、、



最近使ってなかったんで、、

使ってみただけです。

ネタにもならないかな、、(笑)



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 飼育環境
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

最近は忙しさにかまけて、
pH測定などしてなかったので、
これをきっかけに測定してみます。

数値だけ見ると低めですね。

* by 豊太郎
こんばんは!

結構低いですね(@_@)

我が家はpH高いのが結構悩みの種です(*_*;

* by 海苔海老
ペーパーあんまり気にしてなかったw
今日測ってみよう(*´艸`)
ポチポチ

* by 蒼のえび
こんばんは♪

PH低めなんですね。
うちの水槽はPHちょっと高めなんですよ。
それが、ダメなのかなぁ。
勉強になりました☆

ぽちっとしていきまーす☆

* by レッドラギア
こんばんは~♪

最近測定してないです♪
今度計測してみます♪

低いですね~(^^♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

元水の添加剤で、、
ガッツリPH下がるのがあるので、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

PHを下げるのは、比較的ラクなんですけど、、
上げるのは、、なかなか、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

PHは、、気にしなくても。、、。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

PHは、、あまり気にしなくてもOKですよ、、
極端な数値じゃなきゃ、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

たまに測るのもいいかも。、、

Comment-close▲