個別記事の管理2014-05-28 (Wed) 13:23
久々のブログになってしまった(ー ー;)

気分をかえて、スマホで投稿しようっと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





いきなりですが…




エビランドさんのゴルアイを衝動買いしてしまった。


前からゴルアイ欲しかったのもあるんですが…

オクを見てたら、終了時間の迫ってたゴルアイを見つけてしまって(^^)


気がつけば、水槽の中にいました。(^O^)/




錆の個体


青の個体。



大きく立派な個体ですね~

いい買い物ができたね(^O^)/






そして、、、、速攻で抱卵して…



稚エビも見えましたね~







水槽が汚いという突っ込みはなしですよ(ー ー;)



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 雑談
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by えび街道
こんにちは~。

やはりエビランドさんのゴルアイでしたか!
そうだと思ってました~(^_^)v

さすがTOP水槽のゴルアイですね^^
自分も欲しくなってきたぁ(笑)
お互い頑張りましょう!

* by 海老茶
はじめまして、こんにちわ

エビランドさんのゴルアイ
自分もオクずーっと見てました
まだ水槽が立ち上がってないので
我慢我慢でした^^;
ガッツリ増やして下さいね^^

今後ともよろしくお願いします

* by Dice shrimp
こんばんわ

はじめましてDICE shrimpと申します。
ゴルアイちゃんいいですね!
沢山増えるといいですね!
リンクいただきます。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし * by 8kえび
えび街道さん

やっぱTOP水槽のゴルアイ違いますね〜
一目惚れしちゃいました。

えび街道さんみたいにいっぱいゴルアイ増やさないと。。
頑張ります。

ではでは

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老茶さん
はじめまして〜
こちらこそよろしくお願いしますね。

みなさん、あの出品は注目してたんですね。
ビックリ〜
早く水槽立ち上がると良いですね。

ではでは

Re: タイトルなし * by 8kえび
Dice shrimpさん
初めまして〜

衝動買いでしたが、良い買い物できましたよ〜
頑張って増やします。
リンク了解!
こちらもさせていただきます。

ではでは

* by 海老ット。
こんばんは〜(^ν^)

お〜〜!!!ゴルアイGETしてるじゃないですか〜!

ゴルアイ、いいですよね〜たくさん増やして下さいね!

ポチっとなぁ〜

* by 大師えび
こんばんは〜♪

おぉー!!
最近流行りのゴルアイだ〜!!!
しかも早速順調なんですね!!
僕も水槽立ち上がったらゴルアイやろ〜っと♪

* by BloodLine
こんにちは~(^-^)
ゴルアイ良いですよねっ(*´∇`*)
沢山増やして下さいねっ
ポチっ

* by ★蝦鈴★
こにちわ♪

ゴルアイGETしてたんですね~~

ゴルアイか~~~
やった事ないや~~~www

Comment-close▲
個別記事の管理2014-05-04 (Sun) 21:26
GWだけど、いつもと変わらない生活を過ごしてます(T-T)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





ついに





ついに





ついに









念願の水槽買っちゃいました!




IMG_0557_conv.jpg






でかい箱です。






IMG_0559_conv.jpg





でかいです。。。。。




IMG_0560_conv.jpg





60ワイドLOW水槽買っちゃいました!!!








ニンマリ!!!






今回は早めに立ち上げたいので、吸着系で。





ブリーダーズソイルBで底面+スポンジでいきますよー


IMG_0579_conv.jpg



軽い石を少しいれて。。。



IMG_0580_conv.jpg



ノーマルを入れて



IMG_0582_conv.jpg



ADAの3種類をかけて



IMG_0583_conv.jpg




パウダー敷いて





IMG_0586_conv.jpg




水入れて





IMG_0588_conv.jpg





出来上がり!!!!






IMG_0680_conv.jpg



現在はこんな感じ。




すでにエビちゃんは入れてます。



すぐに入れましたが・・・大丈夫でしたね。









IMG_0670_conv.jpg



衝動買いしてしまった・・(ー_ー;)



この話は・・・後日ですね。





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by えび街道
こんばんは~。

遂に買われましたね~(笑)
やっぱりゴルアイは良いですね(^-^)

あれっ?そういえば家にもゴルアイが届いたような(爆)
お互い頑張って殖やしましょうね~(^o^)v

* by まるちん
こんちは~^^

うぉwめっちゃ綺麗w

しかも例のエビがががw

増えたらお待ちしてます~♪www

* by ゆきこむ
うぉお!
そんなでっかい水槽で・・・・エビを!?
どっさどさ殖やす気ですね・・・・うらやましぃ・・・

Re: タイトルなし * by 8kえび
えび街道さん

ゴルアイは良いですね〜
いい色出してますよ〜
購入にふみきったのも、えび街道さんのおかげから〜
どーもでした!!

Re: タイトルなし * by 8kえび
まるちんさん

ゴルアイいいですよ〜
見たら多分欲しくなりますよー
みんなでゴルアイ飼いましょう!!

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむさん

予定は未定ですので。
増えるかどうかはエビ次第!
現在はすっかすか水槽ですよ

* by BloodLine
こんばんは~(^-^)
ワイドでかいですね~(*≧∀≦*)
立ち上げお疲れ様ですっ
直ぐに投入出来るのが吸着系の良いところですよね
ゴルアイ自分も飼育し始めましたよ~
ポチっ

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLineさん
どーもです。
久しぶりに吸着立ち上げました。
新鮮でしたね(爆)
ゴルアイ良いですよね。
実物みたらますます気に入ってしまった。
最近人気が出てきたのかな(笑)

* by 大師えび
こんばんは〜^ ^♪

お邪魔します〜^o^
大師えびと申します^ ^
大きい水槽いいですね!!
さらにゴルアイ!
僕も次はゴルアイかな〜⁉︎
リンク頂いて帰ってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m


Re: タイトルなし * by 8kえび
大師えびさん
リンクOKですよ。
ゴルアイ、いいですよね〜。
錆もいいけど、青もいいですよね〜。
では

Comment-close▲
個別記事の管理2014-05-03 (Sat) 10:03
やゔぁい〜広告がでそうだ〜
サボりすぎた〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>








4月アタマに立ち上げた水槽のチェックです。




まずは「BOUSEソイル Type A」から。

亜硝酸です。

IMG_0631_conv.jpg

亜硝酸MAXです。

ちょっと、ゆっくりした立上がり方かな。。。

あと2週間後にチェックだな。。。。







次は「BOUSEソイル Type B」














・・・・・・・・・・


















亜硝酸が検出されない・・・・

ので、硝酸塩を確認。


IMG_0632_conv.jpg



硝酸塩MAXデスネ。。。。


こちらは早めの立ち上がりですかね。


あとはアンモニアが落ち着けば完了ですかね。


IMG_0637_conv.jpg

まだまだ、アンモニアは出てますので・・・。





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんにちは〜 (^ν^)

サボり過ぎると広告出ちゃいますよ〜(笑)

水槽順調そうですね〜 立ち上がり楽しみですね!

ポチっとなぁ〜

* by ゆきこむ
久しぶりの更新なのに
エビの画像がないやないかー!!ぷんすか

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。 さん
ご無沙汰しちゃってます。

危なかったです、広告。。。
少し真面目に頑張ります(笑)
ではでは。

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむ さん

エビの写真は無いです!!!
立ち上げ専門のブログに変えようかな・・

Comment-close▲