個別記事の管理2013-09-30 (Mon) 23:12
涼しくなってきましたね。

でも室温27℃位の時があるので、まだまだ注意が必要ですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>


昨日の黒ぶるですが。


IMG_0572_fix.jpg


アンモニアMAXでした。汗・・

BloodLineさん、コメントありがとうございました。


さすがに1ヶ月経ったので、亜硝酸くらいは出てると思ったんですがね・・・・。

アマゾニアの時でも、こんな事にはならなかったですが。


これって、何もサイクルが出来上がってないって言う事になるんですよね。

ただ、1ヶ月アンモニアをソイルから排出してただけになるんですかね。



んんん・・・・。


立ち上げ時には粉物フリフリだけ・・・・

液体のバクテリアを入れるべきなんでしょうか・・・


んんん・・・・。


立ち上げも奥が深いですね・・・・。



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

アンモニアMAXでしたか〜

オイラはやはり立ち上げの時に液体バクテリア入れてますね〜 立ち上げて生体即入れのスパルタ式ですから〜(^_^;)

ポチっとなぁ〜

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
アンモニアMAXでしたか~
かなりの栄養系ですね(*≧∀≦*)
粉物だけでも大丈夫ですが
大事なのは生体を投入して
生物サイクルを作る事が大事ですよ~
生体が餌を食べて糞をする
その糞や食べ残しの餌などを微生物が分解してくれることによりバクテリアがアンモニアを亜硝酸に還元してくれますからね~
家ではハニードワーフグラミーを入れてます~(^_^)
頑張って下さいねっ
ポチッ

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。 さん
どうもです。

アンモニアMAXでした〜。
液体バクテリアは使っているのですね。
とりえずパイロット入れて、気長に待ちます。


Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLineさん
いつもありがとうございます。励みになります<(_ _)>
生物サイクルなんですね・・・勉強になります。<(_ _)>
あのあとにグラミー入れました。
あのアンモニアの中でも大丈夫なんですね。
アンモニアでパイロットが☆なっちゃうかと思い入れなかったのですが。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mighty shin
こんばんは

アンモニア凄すぎ

トークも凄すぎ

両方掛け持ちは大変ですが

楽しいです

ポチ・パチ・爆

Re: タイトルなし * by 8kえび
いつもありがとうございます。
楽しく過ごさせてもらってます。
出す駒が・・・すっぽりハマって・・・
楽しいです。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-09-29 (Sun) 23:23
最近は涼しいですね・・・・エアコンオフ!

朝は23℃!!

が・・・




夕方には

水温27℃・・・・ありえね〜





水温が23℃〜27℃を上下して、あたふたしている

今日この頃・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




黒ぶるも立ち上げ1ヶ月がたちました。

前の時はアンモニアはがっつり出てたので、順調に行けばサイクルが出来上がっている頃かと・・・・・。

亜硝酸・硝酸塩を試薬でチェックしてみました!





亜硝酸


IMG_0571_fix.jpg


OKですね・・・・!!!!

バッチリ硝酸塩に変換されている事でしょう!!!!

多分は、真っ赤でしょう!!!

さてさて




硝酸塩


IMG_0569_fix.jpg





??????



??????







ほとんど上がってませんが・・・・

これってどういう事でしょう。

硝酸塩が分解されるには、まだ時間が足らないのでは・・・。

それともまだ亜硝酸もでてないのか???


皆さんどう思いますか。



亜硝酸が出ているのは確認してないので、若干不安です・・・・。

アンモニアまではまだ計ってません。

半分水換えして、パイロット入れて様子見ます。




んんんんん




試薬で計らなければ・・・わからなかった事・・・・・・。

勉強させられますね。。。


ではでは。








* Category : 立ち上げ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
黒ブル使ったことないので分からないんですが
アンモニアまだ還元されていないのでは?
吸着系なら吸着されてるので出ないと言うのもありますし・・・
どうなんでしょうねっ?
ポチッ

Re: タイトルなし * by 8kえび
いつもありがとうございます。
今アンモニア計りました。
ビンゴです。アンモニアMAXでした。。。
アドバイスありがとうございました。

んん・・・。初めてのパターンです。
バクテリア剤入れて様子見てみます。
なんだかな〜


Comment-close▲
個別記事の管理2013-09-27 (Fri) 00:19
今日初めてLINEのグループトークなるものをエビ友さんとやりました。

素晴らしいですね〜〜!!

シャドーが壊滅状況で気分が↓のところ、エビ友さんと話が出来て前向きになれました。

ありがとうございます。

やっぱいいですね、エビ友さん。



仕事でもLINEを使っているので、四六時中アクティブの状態。

エビ友さんとの会話の誘惑に負けないようにと・・・・仕事してました。(汗)


PCに一日中へばりついて仕事している身・・・

危険な香りがする今日この頃。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




BOUSE ソイル・・・9/25で3週間経過です。

IMG_0557_fix.jpg



チャームでポチった「セラ 硝酸塩 NO3テスト」でどのくらい水が出来ているか、チェック!!

ずっと品切れだった「NO3テスト」

やっとNO3を計れました。

IMG_0558_fix.jpg


真っ赤じゃないですが、たっぷり溜まってますね。


ちょっと早いかもしれませんが、水換えしちゃいました。


今回は全取り替えでは無く、半分程水換えしました。

で・・・

この先に早めのタイミングであと2,3回しようと思っています。



これで硝酸塩が減ってくれればいいのですがね。


最後にアンモニア・亜硝酸の確認で立ち上げ終了にしちゃいます。





ちなみに、調子の悪いシャドー水槽を計りましたが・・・

アンモニア・亜硝酸・硝酸塩ともに、検出されませんでした。。。。(ハァァァー)




何がいけないんでしょう〜




まぁぁ、このBOUSE水槽が立上がれば、そこでシャドー飼育を仕切り直そうと思ってますので。

そこに入れるシャドー君も、いましがた手配できましたし〜〜。

もう少しだ〜〜

ん〜〜

楽しみですね。



ちなみに、先に立ち上げた黒ぶるですが。

順調に進んでいるようですが、見た目の変化が感じられないので放置しております。

1ヶ月過ぎたあたりで、NO3テストしてみます。





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんにちは~(^o^)

おっ! 順調に立ち上がってるみたいですね~

水質は目で見てわかれば楽なんですけどね(^_^;)

立ち上がりが楽しみですね~ 頑張ってくださ~い!

ぽちっとなぁ~

* by きたっぷ
こんばんわ。

硝酸塩のテスター私も買わないと・・・。
最近財布の中身がサイクロン化してます。
が、出てく一方です。

わたしも(ハァァァー)ですよ・・・(笑)

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
立ち上がってシャドー入れるの楽しみですねっ(*≧∀≦*)
えび友本当にいいですよね~(*´∇`*)
ポチッ

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。 さん
こんばんは

目で見てわかる実力が欲しいです。
試薬もコストがかかりますからね〜

Re: タイトルなし * by 8kえび
こんばんは。

ちょっと前までは、水質試験に金かけれるか〜って、
テトラの試験紙を節約して1/3に切って3倍にして使ってたんですがね〜。(笑)

今ではあれ買って、これ買って・・・

考え無いようにしてます(爆)

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLine さん
いつもありがとうございます。
シャドーさんは気難しくて手を焼いてます。
今度こそは!

* by mighty shin
おはようございます。
昨日も卜-ク爆殖?爆発(笑)

赤ですね。後数日はかかりますね。
焦らずゆっくりやりましょう

ポチ・パチ・爆

Re: タイトルなし * by 8kえび
いつもありがとうございます。
赤です〜
水換えで半分位の数値になりました。
2回目の水換えをこれからやろうと思ってます。
順調で〜す

Comment-close▲
個別記事の管理2013-09-18 (Wed) 21:19
シャドーが、どんどん☆になっていき・・凹んでいる今日この頃。。

こんばんは



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




届きましたよ〜!!

IMG_0553_fix.jpg


名前の部分はスポンジ隠させていただきました(爆)


きたっぷさんプレ企画の協賛品「スナイパイ72 おしりぺんぺんボールペン」

IMG_0555_fix.jpg


これをもって、打ちにいきますね!

そしてボタンを「ぺんぺん」してきますね。

(周りから白い目で見られそうですが・・・・)




生まれてこのかた、懸賞など当たった事がなく、人生初めての当選でした。


うれぴー〜


きたっぷさん、色々と大変だったと思いますが、ありがとうございます。


今後もよろしく御願いします!!!



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : えび友の輪
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by きたっぷ
こんにちわ。

届きましたか^^
おしりぺんぺんですよ!

調子の悪いエビさんのおしり叩いて、
調子よくしてあげましょう^^
(実際にはやらないでください)

インクが出るかどうかは謎です・・・。

今後ともよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし * by 8kえび
きたっぷ さん
ご訪問ありがとうございます。
プレ企画楽しませていただきました。

今後もよろしく御願いしますね。
ペンペン。

* by 海老ット。
こんにちは〜ども!

当選品良かっですね〜届いて(^ν^)
思う存分ペンペンしちゃってくださいね〜 (≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

* by えびヨシ
こんいちわ(^^)
初めましてです(^^)
ブログ訪問ありがとうございました(^0^)
これからも、仲良くお願いします(^^)
シャドー安定するといいですね!!(^^)

* by mighty shin
こんにちは

「おしりぺんぺんボールペン」

このフレーズ懐かしい

景品ゲットおめでとう御座います。

ポチ・パチ・爆

Re: タイトルなし * by 8kえび
えびヨシ さん
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしく御願いしますね

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。 さん
早速ペンペンしてきました。
トントンでした・・・負けなく良かった。

Re: タイトルなし * by 8kえび
mighty shin さん
どうもです、
初当選の景品でした〜

Comment-close▲
個別記事の管理2013-09-16 (Mon) 22:31
なかなか更新の頻度が低いですね〜
頑張らないと!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>


BOUSE ソイル経過です。
9/4に立ち上げたので、今日で12日目ですね。
ここまでの流れを軽ーくご報告します。


立ち上げ直後は濁りも無く透明な状態でした。
SW−B01を使っているのでこのまま、こんな感じで立上がるのかな〜と予測していたのですが!!!


次の日ぐらいから、少し白濁してきましたね。

IMG_0549_fix.jpg


バクテリアが活動している証拠になるので、これは良い目印ですかね。

SW−B01がきいているのか、ソイルの効果かわかりませんが・・・・。

見た目が変わると安心しますね。



その白濁も6日目あたりには無くなり、透明感のある色になってます。


そして・・・変化が・・・


その後9日目あたりから、水の臭いが変わってきた感じです。


少しの臭いなんですが・・


なんと言うか、水槽の臭いというか、熱帯魚屋さんの臭いというか・・。


学校の金魚水槽ぽいと言うか・・・


ものすごい臭いではなく、クンクンするとわかる範囲ですよ。


まあ思うに、亜硝酸へ分解するサイクルが出来上がってきたサインと思います。




試しに試薬で計ると

IMG_0552_fix.jpg



亜硝酸が少し出てますね。




順調に立上がっている証拠だと思います。

BOUSEソイル+SW−B01はアンモニア・亜硝酸があまり出ないで立上がるなんてふれこみがありますので多分、これ以上は数値は上がらないように思いますね。



それから、それから、(ハクション大魔王のヒゲ親父風)



昨日足し水して、本日12日目では、臭いは全くしなくなり、水の艶もあがってきているように思います。



いい感じですよ〜!!




あと20日程、じっくり立ち上げますね〜。


その間に水草植えないと・・


どんな水草植えようかな・・・


おすすめの水草あれば、教えて下さ〜い。





最後には硝酸塩の処理ですね。



硝酸塩を計る試薬を購入して、その数値に応じて対応を考えていこうと思ってます。


水換えで処理するかNSPを使ってみるか・・・・


悩みますね!!!


でもそれが楽しいんですよね!!!!!



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんばんは〜(o^^o)

BOUSEソイル今のとこ順調にきてるみたいですね〜

まだまだこれからどう立ち上っていくか気になりので引き続きレポ楽しみにしてますね〜(≧∇≦)

水草のオススメは〜

やはり丈夫なモスやミクロソリウム系かな〜鉄板ですけど(^_^;)

また来まーす、ポチっとなぁ〜

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。
どうもです。
アドバイスありがとうございます。
モスやミクロソリウム系ですよね〜。
成長の遅い種類をみつけようかと・・・・。
今のの水槽・・・モスの勢いがすごくてジャングルになりそうで・・・


Comment-close▲
個別記事の管理2013-09-10 (Tue) 23:31
涼しくなってきましたね!!!
エアコンもオフにする時間も出て来ましたが。。。。

エアコンのオンオフのタイミングを間違え、水温上昇に凹む今日この頃。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _*)>


今日は簡単に!!!!

リビングに置く60P水槽を立ち上げます。
何となく水草メインの水槽にしようかと思っているのですが。。。。

やっぱりエビ仕様に進んじゃいましたね。。。。


サプリソイルノーマル+アマゾニアパウダーの底面仕様です。

今回は粉ものフリフリじゃなく、ソイルの間ににBOUSEさんの「Water Balance Conditioner」を使ってみました。

もちろん「SW-B01」も入れました。!!



ヤフオクで格安で落とした水槽です。

まずはきれい洗います。

IMG_0527_fix.jpg


そして底面は2枚使います。

底面の敷く面積などは、きっと皆さんノウハウがあるのだと思います。

今回は面積を少なめで試してみます。


IMG_0528_fix.jpg

サプリソイルを6リットル入れて、「Water Balance Conditioner」をフリフリ。

推奨は60cm水槽に一袋ですが、少しケチって2/3ほど入れました。


IMG_0530_fix.jpg


そして、アマゾニアパウダーを3リットル入れました。


IMG_0532_fix.jpg


そして、底面のパイプから注水!

ここでトラブル発生!!

霧吹きで、アマゾニアパウダーの表面を濡らさなかったので、ソイルが浮き上がってしまいました。

ちょっと見にくいですが、表面一帯が浮かんでしまいました。

IMG_0533_fix.jpg


あぁぁぁ。

なんとか、突っついて落としましたが・・・

霧吹きで、表面を濡らさないとこうなりますよ!って見本でした。


簡単でありますが、今日はこの辺で。


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
パウダーって霧吹きしないとなりますよね~(笑)
ポチッ

* by 海老ット。
こんにちは~(^v^)

立ち上げご苦労さまで~す!

また新たに立ち上げたんですね~

オイラはパウダ-おかまいなしに水どぼどぼで~す。

経過報告楽しみにしてますよ~!(^^)!

ぽちっとなぁ~ 

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。さん
どうもです。
パウダー・・水面に土の壁ができました。
水を上から入れる場合は、意外と平気なのかもしれませんね。

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLine さん
ありゃ〜コメ返しが反映されたかったみたい(汗)
失礼しました。
きれいにナラしたソイルがメクレてきて・・あせりました。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-09-07 (Sat) 09:42
エアコンが調子悪く、水温が一定にならなくて凹んでいる今日この頃。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _*)>




今回はBOUSEソイルです。

IMG_0534_fix.jpg



このところシャドーの飼育に行き詰まっておりまして。

個体は長持ちせず、稚エビも生存率3%。

ただ減りながら観賞用で飼育しているような状況でして・・・・

ので、

小型水槽飼育をやめ、

変なこだわりをもっていたソイルもやめ、

静音仕様の濾過もやめ・・・・

じっくり腰を据えて立ち上げよう思っていた所・・・。






MG_7717_fix.jpg


bios Auction で とんでもない金額で


「祝biosオープン記念 Bouse用品セット」



を出品しているではないですか。

(BOUSEさん、画像勝手にお借りしてしまいました。問題があるようでしたら言って下さ〜い)


以前から、シャドー系にとBOUSEソイルを買おうと思っていた矢先。

これは非常に嬉しいです。




内容は・・


SW-B01(400ml)    1本

ソイル(8L)1袋

最強の稚えび残し作戦   1セット

NaturalSupplement    1袋

WaterBalanceConditioner 1袋


これで7350円。



BOUSEさん、太っ腹ですね!!!




で・・・・

その中で、こちらが今回の目玉ですね。



「最強の稚えび残し作戦」


気になっていたのですが・・・

中々、パッと買える金額じゃなかったので・・・

今回は非常にラッキーでした。







SW-B01はすでに実証済み!!!

甘い香りが何ともいえませんね。(自分だけでしょうか・・)

人間の活性もあがりますね(爆)







WaterBalanceConditioner

SW-B01の仕上がりから見ても、間違えないと思いますね。




NaturalSupplement

餌です、こちらは今度試してみます。






ソイルは栄養系で厚敷きにしようと・・・






もう、、、自分の構想通りの品揃えでした!!!

早々に落札しまた。\(^o^)/ヤッター!



ありがとうございました。<(_ _)>



これで環境はバッチリ!

あとは使う人の力量ですね。。。。
(ここが一番怪しいです)



ちなみに60×30×45の水槽で立ち上げようと思っていたので、ソイルも追加購入しました。

吸着系も入手してあります、こちらもいずれ・・・。



今回はBOUSEさんのご好意で、「最強の稚えび残し作戦 」は立ち上がってから送って頂けるとの事です。

やはり、安定してから投入した方が良いという事です。

なんせ、賞味期限???が3日程ですので・・・(^_^;

保管しておけないですからね。




では。


BOUSE製品にすべてをかけて、立ち上げ開始。



じゃーーーーーーーん

IMG_0534_fix.jpg


ソイルです。これを2袋使います。

IMG_0535_fix.jpg


映り込んでますが・・・気にしません。


IMG_0536_fix.jpg



ソイルを1袋敷いて。


IMG_0537_fix.jpg


WaterBalanceConditionerを全部パラパラします。

もう1袋いれて、水を入れます。

ん・・・・
厚敷ですね。。。。


IMG_0539_fix.jpg



ソイルが舞わないように、スポンジフィルターから水を入れます。


IMG_0540_fix.jpg




ここに、200mlのSW-B01を投入!!!

実際はケチって150mlだったりしますが・・・・(^_^;

大丈夫かな。。。。。。Σヽ(>д< ;)ノ・゚・





これで、1ヶ月回していきます。

ん・・・楽しみですね。




今回はこんな感じで終わりにします。


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんにちは~、初めまして。

立ち上げお疲れ様です!

ずっとBOUSEさんのソイルはめっちゃ気になっていたので誰か立ち上げている方いないかと思っていたらちょうど立ち上げているではありませんか~ 経過報告楽しみにしてますね。

ちなみにオイラSW-B01はすでに使ってるんですけどね。

ぽちっとなぁ~

* by mighty shin
おはようございます
う~ん、上手く行かないことが多エビちゃん。

我が家の水槽も、順調な物とそうで無い物が在ります。

一つの方法に行きつくまではまだ遠いですね(笑)
ポチ・パチ・爆

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。さん
ご訪問ありがとうございます。

BOUSEソイル、良さそうですよね。
僕も楽しみです。


Re: タイトルなし * by 8kえび
mighty shinさん

水もエビも生きているので、結果が出るのに時間がかかりますからね。
最善なパターンを見つけるまでが遠そうですよね。。。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-09-07 (Sat) 01:08

文才がなく、書いた記事を眺め↓な気分になっている今日この頃。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





黒ぶるの途中経過です。


IMG_0544_fix.jpg




今日で10日位ですね。

水の濁りはきれいに取れて、透明度はOKですね。

ソイルの上に、少し水カビらしき物が見えています。

写真には写ってないですが、薄くボアボアした物が所々あります。

これは順調にバクテリアが働いているという事だそうです。

この水カビが無くなったら、立ち上げが完了の合図!だそうです。

「だそうです」と書いているのは、皆様のブログ記事に書かれている事で、自分ではまだ確信してないので(汗)

経験あるのみですね。

失敗の経験は一杯あるのですがね(笑)




次にアンモニア・亜硝酸塩を計ってみました。



IMG_0547_fix.jpg




アンモニアはバリバリですね〜。

さすがは栄養系です、これは立ち上がるのは楽しみですね。

亜硝酸塩はまだ出てませんね。。。。

あと1週間というところですかね。。。。

粉物系のバクテリアしかは入れていないので、少し時間がかかりそうですね。

気長に待ちましょう!



IMG_0546_fix.jpg




この他に水槽2本立ち上げました。

また別の記事で紹介しますね。


ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 北斗エビ
訪問ありがとうございます☆
お互い頑張りましょう☆

Re: タイトルなし * by 8kえび
北斗エビさん
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしく御願いします。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-09-03 (Tue) 23:47
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

どうもです。


こないだスカイツリーに遊びにいった時に見かけたマネキン。

IMG_0500_fix.jpg



・・・・・



気持ち悪いのか・・・


可愛いのか・・・・


判断できましぇん。


もの凄く印象のこったので・・・アップしてみました。














土曜は花火大会でしたので、ベランダからノンビリ観賞です。

で・・


IMG_0514_Fix_fix.jpg

飲み過ぎてあまり記憶が無いです・・・・。

泡盛の4合瓶、一人で空けたのですが・・・昔だったら平気だったのに・・。

年々、弱くなっていきますね・・・・。

安上がりでいいですがね。。。



IMG_0521_Fix_fix.jpg


で・・・・

次の日も焼き肉て飲み過ぎて・・・・


あぁぁぁ〜


床で寝てました。


週明けても調子悪し・・・。


やっとこ、体調が戻ってきた所です。。。(汗)






では、今回はエビ無しですが。。。。。


また。
* Category : 雑談
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
変わったマネキンですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
花火見ながら一杯いいですね~(*≧∀≦*)

* by mighty shin
こんにちは
インパクトあるマネキンですね(笑)

まだ花火大会あるんですね。
花火見ながら飲むお酒、飲み過ぎになるのわかります(爆)
ポチ・パチ

* by SON Shrimp
こんばんは~^^

あの~、それは・・・マネキン??!!(爆)

確かに!印象深い!^^

花火を見ながら~
いいですね^^

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLineさん
いつもありがとうございます。
変な○○キンでした。

Re: タイトルなし * by 8kえび
mighty shinさん
いつもありがとうございます。
飲み過ぎには注意しないと・・・ですね。

Re: タイトルなし * by 8kえび
SONさん
いつもありがとうございます。
そうです!マネキンですよ。(笑)

Comment-close▲