個別記事の管理2016-05-05 (Thu) 00:09
GWとか、、

休むと、死活問題なんで通常営業で御座います。

しかし、、エビの方も通常営業でございます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>          
   







シャドーたち、、


若い子は、、、


合宿所へ、、





移動したいけど、、、

大きいのが、、

網の中へ、、




んんん、、、


なんだかな、、、






ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


* Category : シャドー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

狙ったエビちゃん掬いの難易度高いですね。

私よく諦めて別の子掬ったりしてます。

* by 青空蝦
こんばんは~^^

目標のエビちゃん掬おうとした時にポン!と網に飛び込んでくる別の子っていますよね~(笑)

警戒しちゃうと掬うの難しくなりますし・・・

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

有名なブリーダーの方とか、、
掬い方もうまいんでしょうかね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

いますいます。。ww
入った子を出そうとすると、
本命が逃げたり、、(^_^;)

Comment-close▲
個別記事の管理2014-03-19 (Wed) 22:54
だいぶ水温が上がってきました。

爆殖シーズンに突入ですね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



ブセ・・・

咲きましたが・・・なんか見ためがね〜



269_conv.jpg



散っちゃたあとなのかな・・・・・



もうひとつ莟があるので、そっちはどうかな・・・・。




IMG_0300_conv.jpg


なんか、パンダというより、オヤジと読んだほうがぴったりくるんじゃ。

腹巻き巻いているような柄ですね。



IMG_0299_conv.jpg

活性いいですよ。



IMG_0295_conv.jpg

赤いピントが増えてきましたね!

ファンシーも居ますがね (ー_ー;)





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : シャドー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 武士海老
どうもです(*^^)


ブセ僕もやってましたが・・・

花咲きませんでした( 一一)
ブセの花綺麗ですね(*^^)

* by ゆきこむ
ブセの権威?がきましたよ~

ブセの仏炎苞はつぼみの間がMAXに美しくて
開くと途端に散ります~
だいたいどんな種類でも一緒なので
たぶんもう一つの方も開いたと同時に溶けるかと・・・・

腹巻パンダ君・・・・かわいい・・・

* by えび街道
こんにちはー。

ブセの花綺麗ですよね~、一瞬ですが!
やっぱブセはイイですね。
完全に嵌ってます^^
腹巻パンダは貫録十分・・・頑固オヤジかな。

Re: タイトルなし * by 8kえび
武士海老
どーもです。

ブセやってたんですか。
不思議な水草ですよね〜
色々な種類欲しくなりますね

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむさん

ブスの権威ですか・・
色々アドバイスありがとうございます。
ブセファンドラはいいですよね〜(笑)

Re: タイトルなし * by 8kえび
えび街道さん
どーもです。

一瞬なんですよね〜
次は咲いているところ見れるかな。。
ではでは。

Comment-close▲
個別記事の管理2014-03-14 (Fri) 00:00
ネタがあるうちに更新しとこっ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>


こちら、海老龍血統シャドー水槽
だいぶ水草伸びてきたのでカット〜。

ビフォアー


IMG_0194_conv.jpg


アフター

IMG_0255_conv.jpg


若干レイアウト変更しましたが、これがビンゴ。

水の流れが良くなったのか、エビちゃん・水草ともに調子が上がってきました。

水の流れは前から気にはしてたのですが・・・

いまだに、結論は見えていないです・・・

なにか基準が見つかれば良いのですがね〜



立ち上げて焼く6ヶ月・・・・・。

やっと本調子になってくれそうな予感です。



ちょっと前にバクターボールを入れたのも効果が出てるのかな・・・



目指せ爆殖ですーーーー。



IMG_0259_conv.jpg


ツマツマ

IMG_0229_conv.jpg



稚エビもチラホラなんで・・

IMG_0228_conv.jpg

「龍之飯 SPAWN」をパラパラ

何やら高級そうな材料が入ってるそうで・・・

海ツバメの巣・スッポン・・・

えっっ、という物が入ってますね。

効果の程は、今後の稚エビたちの育ち具合を見てですね〜。






ブセも花咲きそーだしー

開花見れるかなーー


IMG_0258_conv.jpg


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : シャドー
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ミックスインパクト トーヤ
おはようございます(^ー^)

レイアウト変更素敵ですね♪
見やすさや作業性も良い感じに見えます(^^)

シャドー爆殖頑張って下さい♪

この餌初めて見ました!
高級食材ですねo(^o^)o
オスに効くのですかね?
後は卵巣発達とかなんですかね?
効果が気になります♪

* by ゆきこむ
燕の巣にすっぽん!?!?
エビ様ってなんてグルメなの。。。。

* by ★蝦鈴★
おざます♪

水草!たくさんあると稚エビの
生存率が上がるんですが
水の流れがねー‥‥

飯!中華的な餌ですねー
どちらにしても高級食材ですねー♪

* by いとたか^o^
綺麗な水槽ですねー☆
羨ましい\(//∇//)\
僕もシャドー飼ってます☆

ブセ、
もー花咲きそうで綺麗!!
咲いたらぜひアップお願いします\(//∇//)\


* by 武士海老
初めまして(^^♪

武士海老と申します。
初コメですが失礼いたします。


レイアウト綺麗ですね~
僕はセンス無いんで教えて欲しいぐらいですよ( 一一)


これからもお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。


ぽちっとしときますね~

* by えび街道
こんばんはー。

今回の模様替えも良い感じですね~!
右側手前の水草はホシクサですか?
そういうのも欲しいんですよね~。

その餌も気になる~
ポチッと。

Re: タイトルなし * by 8kえび
ミックスインパクト トーヤ さん
どーもです。

このエサ、稚エビを残す目的用に開発されたようで。
稚エビが脱皮等で落ちないように体力アップの為の配合になっているそうです。
でも親エビにも確実に効いてますね〜。
精力アップで爆殖〜みたいな・・・(*'ヮ'*)

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむさん

グルメな時代なんですよ〜
燕の巣・スッポン。。。
やっぱりコラーゲンとか気になるでしょ〜(爆)

Re: タイトルなし * by 8kえび
★蝦鈴★
どーもです。
水の流れ・・結構影響するんですね・・・。
日々勉強される毎日ですね〜。

人間様も高級食材・・食べたいです〜

Re: タイトルなし * by 8kえび
いとたか^o^ さん
どーもです。
シャドー飼ってるんですかー
シャドーはカッコいいですよね〜

ブセ、今朝咲いちゃいました。
後日記事になる予定でーす

Comment-close▲
個別記事の管理2014-01-21 (Tue) 22:24
お久しぶりです。
地下に潜っておりました<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




年末から色々ありまして・・・。

ブログ関係に手を付ける余裕が無く、気がつけば・・・・。






ちょっと宇宙に行ってました(爆)

一山超えたので、地球に戻ってきたであります!







ボチボチやっていきます。






いや・・・

このところ、ポツポツ☆が多くて・・・・。

気分が滅入りますね・・・・。

ただ、原因が何となくわかるので・・・・

その後の対応で落ち着いたようです。

少しは成長しているようです。(汗)






立ち上げをしっかりしないと、後々面倒ですね・・・

慌ててエビ入れた水槽・・・安定するまで様々なドラマを展開しておりました。

何をやっても対応できませんでしたね。。。。

でも勉強させてもらいました。

エビさんに、感謝です。


でもだいぶエビが減ってしまった・・・

稚エビが残っているのが救いです。




IMG_0029_f.jpg





そしてファンシーからピント柄も結構出てきました。

IMG_0033_f.jpg





そして、こんな変柄も・・・・

IMG_0031_f.jpg




こいつは左右で柄がちがいます。

左半分はターコイズで、右半分は頭だけターコイズで後ろは黒系。

このまま大きくなって欲しいですね。

シャドーより成長が早いようです。

この水槽がいまのお気に入りですね・・・。






ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : シャドー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by BloodLine
こんばんは~(^-^)
変柄シャドーですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
時々出る見たいですが
本当に珍しいですよねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLineさん
どーもです。
変柄・・・キカイダーシュリンプと命名します。(爆)
では。

* by BeeBORN
こんいちは~

キカイダー!!!!なつかしい~

いい名前ですね~
キカイダーシュリンプ!!

我が家もそんな変柄でないかな~?

Re: タイトルなし * by 8kえび
BeeBORN さん

阿修羅男爵とどっちにするか悩んだんですがねー(爆)
とにかく半分づつなんですーー。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-11-10 (Sun) 11:01
湧き水を使ってみようかと・・・

葉山に湧き水あるんだけど・・

下見に行ってくるかな。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>


こないだのRT。

早押し部門でエビちゃんを気合いでゲット!




必勝法炸裂





バーゲンとか限定品とか・・・・

なんか燃えてしまうんです。

ボタンを押しまくりました!!!(汗)



良い買い物ができたかな。






最後にポチったレッドシャドーが・・・

なにやら〜〜


ニハチさんのブログで。。。。

申し訳ないです、、、多分自分です。。(汗)

こんな有名な方とニアミスしていたようで。。

なんかビックリです(笑)





で・・・


こちらが仲間入りです。


IMG_0707_fix.jpg


レッドシャドーは稚エビサイズでした〜

IMG_0706_fix.jpg


新種系・・って




新種系ってよくわかりませんが、ファンシーとシャドーの水槽で一緒に飼ってみま〜す。


何が生まれるかわからないのも面白いかも!



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : シャドー
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by SON Shrimp
こんばんは~^^

RT!自分もいつかは参加してみたいです^^

新種系はどんな柄が出てくるのか楽しみですよね~♪^^

Re: タイトルなし * by 8kえび
SON Shrimp さん
いつもありがとうございます。

初めてのハイブリ飼育です。
どの組み合わせでかけるか・・・悩むのも楽しいですね。

* by ★蝦鈴★
こにちは♪

葉山に湧き水あるんすか~!!

蝦鈴も始めた頃は湧き水派でした~
秦野まで汲みに行ってましたよ~

最近は面倒で・・・www

湧き水!時々崩れる場合があるので気を付けてくださいね~

蝦鈴も久々に湧き水汲みにいくかな~♪

あっ!そのシャドー・・・自分もポチポチしましたが・・
ダメでした・・・8Kさんに盗られたのか~!なんてねwwww

おめでとうございます♪

* by 鎌倉えび
こんばんはー

はじめまして鎌倉えびと申します。

葉山に湧水あるんですか!

いい水なんですか?

これからチョクチョク覗きにきます

宜しく!


Re: タイトルなし * by 8kえび
★蝦鈴★ さん
こんばんは。

そちらでもシャドーを・・・・(汗.......)
気合い入れすぎたかな。。(汗)

湧き水・・・まだ行ってないのですが情報だけ・・。

湘南国際村(神奈川県葉山町)の麓にある“子安の里”
鎌地不動の湧水
おもての湧水

ググってもらえれば詳しい場所はわかると思います。
水質などは不明です。
時間ができたら、探検しにいこうと計画中です。

ではでは

Re: タイトルなし * by 8kえび
鎌倉えび さん
初めまして、これからもよろしく御願いします。

湧き水ですが。
ググってもらえれば詳しい場所はわかると思います。

湘南国際村(神奈川県葉山町)の麓にある“子安の里”
鎌地不動の湧水
おもての湧水

結構有名な場所らしいので皆さんご存知だとおもってました。
近々、探検に行ってくる予定で。

ではでは。

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
レッドシャドーに新種系ですか~(*≧∀≦*)
いいですね~(*´∇`*)
頑張って増やして下さいねっ
ポチッ

* by BOUSE
こんにちは(●^o^●)

いつも楽しくブログ読ませていただいています。

商品のほう、なかなか発送のGOサインが出ないので心配になりまして…

まだ発送しなくて大丈夫ですか?

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLine さん

いつもありがとうございます。
着々と水槽とエビが増えていきます。
楽しみがまたひとつ増えました。

Re: タイトルなし * by 8kえび
BOUSEさん

初心者丸出しのブログを読んでいただき、ありがとうございます。
先ほどメールさせてもらいました。
GOサインで〜す。

今後もよろしくお願いします。

Comment-close▲